« 今日のランチとクリミナルマインド2 | トップページ | ロン・クラーク物語 »

2008/01/11

仕事とCSIマイアミ5

★最近、アシスタントという立場で仕事を始めたのですが、なかなか実力が付いていけず、へこむことも多々あります。
が、へこんでいても仕方が無いので、無理矢理前を向くことにしています。
きっと、がんばっていれば、1ヵ月後、2ヵ月後には、なんとかなっていると自分を信じることにしています。

★今日は、特にへこむことが多い日でした。

★とりあえず、できることから少しずつがんばろうと思います。

★夜は、夕食を食べながら、先日も紹介したWOWOWで放送中の『CSI:Miami5』を見ました。

★今回のテーマは「キューバからの不法移民」でした。
野球選手の外国人登録枠では入国させることができない優秀な選手の移民を手引きするスポーツエージェントや、反カストロ運動を行っている運動家を殺しに来るキューバからの暗殺者などが出てきました。

★日本に住んでいると不法移民なんて、あまりピンと来ないのですが、アメリカの特にマイアミでは、いつまでもキューバとの緊張があるんですね。

★命懸けで自由な国へ移住したがる人たちが大勢いるんだなぁと、自由で裕福な国に住んでいるありがたさを感じます。

『CSI:』見るならWOWOW

WOWOW

1月 11, 2008 TVドラマ, 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17659276

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事とCSIマイアミ5:

コメント

コメントを書く