« ウィルス制作者逮捕に思う | トップページ | 趣味のヨガ »

2008/01/26

マインドマップ

★これ欲しいなぁと正直に思うソフトがありました。

★マインドマップってご存知ですか?
 心に思うことをどんどん書き表していくことです。
 仕事のことなどで、頭の中がごちゃごちゃしてしまったとき、このマインドマップを書くと、すっきるするそうです。
 以前からマインドマップについて雑誌で読んでいて、「ふ~ん。なるほどねぇ」とは思っていたんです。

★で、そのマインドマップを実際にPC上に書くことができるというソフトを見つけたので、欲しいなぁと思ったんです。

★さらに、↓にある動画を見て、ますます欲しくなったんです。

★例えば、新規サイト制作の打ち合わせの時に、「まずホームがあるでしょ」「で、会社概要があって」「事業内容があると」「Q&Aも欲しいなぁ」「リンクも欲しいでしょ」って言いながら、その場で作れたらすごく便利じゃないですか。
 今まで、打ち合わせを元にエクセルで打ち込んだりしていたんですから。
 もしもこの資料を渡したい相手がこのソフトを持っていなかったとしても、PDFに出力できたりもするんだって。

いいよねぇ。

★ちょっと真剣に検討中です。

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


より詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ - マインドマップラス

1月 26, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17854607

この記事へのトラックバック一覧です: マインドマップ:

コメント

コメントを書く