« マインドマップ | トップページ | マッキーがベタ誉めしてました »

2008/01/27

趣味のヨガ

★午前中、ヨガに行ってきました。

★ヨガに行き始めてから丸2年2ヶ月程が経ちます。
 “継続は力なり”と言いますが、お陰で最近はどのポーズも楽にできるようになってきました。

★まだまだ完璧には程遠いですけどね。
 ヨガをしているといっぱい汗をかいて、メンタル的にも、肉体的にもデトックスをしているような気分になります。

★それと、明らかに変わったなぁと思うのは、普段から姿勢を気にするようになりました。
 「あ、いけない背中が曲がってる」とか、「あ、足組んでる」とかね。
 今まで気にしてなかったもので(^^;)

★やってよかったなぁと思うことばかりです。

★今後もしばらく続けるつもりです。

★余談ですが、ヨガの帰り、横浜駅のすぐ近くでメジロを見ました。
 街路樹に植えられているサザンカの花をついばんでいました。
 緑なんてほとんど見当たらない横浜駅ですが、野鳥が住んでいるなんて捨てたもんじゃないなと関心してしまいました。

1月 27, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17867752

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味のヨガ:

コメント

コメントを書く