« 豆腐チゲとCSI:NY | トップページ | 仕事とCSIマイアミ5 »

2008/01/10

今日のランチとクリミナルマインド2

●いきなり質問ですが、やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、どうにも手を付けられないとき、どうしますか?
 私は寝ます。
 今日はどうしようか悩んでいます。
 なので、みなさまにも悩んでもらおうと、質問しています。

●今日は、地元の会社でお仕事をしていました。

●お昼は、『鎌倉山 LA MER』というお店でお弁当を買いました。

080110_1207

若鶏のホワイトシチューです。
パンかご飯を選べます。
これで、680円です。
けっこうお徳でしょ?
私、パンにつけるバターを買ったので、プラス20円の700円です。

●たまに買うのですが、これがなかなかおいしいのですよ。
 横浜市内には何店舗か出ているようなので、お近くの方にはオススメします。

●夜は、夕食を食べながらWOWOWで放送中の『クリミナルマインド2』↓を見ました。
 FBIで犯人を精神分析の観点から捜索していくチームが描かれています。
 第1回から見ているのですが、最初の頃は、結構ひどい出来でした(^^;)
 明らかに犯人が分かってしまったり、精神分析や詰めが甘かったり。

●ですが、シーズン1の後半から、グイグイとクオリティが上がってきました。
 きっとテコ入れが入ったのだと思います。
 なので、シーズン2はかなり期待です。
 今日は、そのシーズン2第1回を見ました。
 その期待に応える面白さはありました。

海外ドラマ見るならWOWOW

●プロファイリング系って、好きなんです。
 『羊たちの沈黙』のハンニバルシリーズとか『セブン』、『真実の行方』、『ボーン・コレクター』とか・・・。
 なんでしょう、『なぜ、人はそのような行動を起こすのか』ということに興味があるのかもしれませんね。

●今日見た第1回は、妄想に取り憑かれてしまった誘拐犯が描かれていました。
 犯している犯罪はすごく気味が悪いし、悪いことだけれど、犯人がその状況に置かれてしまったことにも同情できるという、なんとも気持ちの整理の難しいお話でした。

今後のクリミナル・マインド2に期待です。

WOWOW

●さて、今日は、やるべきことをやるべきか、それとも頭の整理のために寝るべきか・・・。
 まだ、悩んでいます。
 悩んでいるうちに、寝る時間がきてしまいそうです。

1月 10, 2008 TVドラマ, 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17645530

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチとクリミナルマインド2:

コメント

コメントを書く