« カンナさん大成功です! | トップページ | ママの遺したラヴソング »

2008/01/06

プロジェクト・ランウェイ3 NYデザイナーズバトル

この『プロジェクト・ランウェイ NYデザイナーズバトル』とは、WOWOWで放送されているアメリカのオーディション番組です。

まず、全米でオーディションを行い、15人のファッションデザイナーの卵たち選ばれます。

彼らは、毎週テーマを与えられ、作品を作り、モデルに着せ、モデルはプロのデザイナーやファッション関係者などからなる審査員たちの前でウォーキングし、審査の結果、最下位だったデザイナーとモデルは落選、次週に進めないという番組です。

先週の土曜日(5日)から第3シーズンが始まりました。

第1シーズンから、この番組見てるんですけど、リアルに緊張感があって面白いんですよ。

私も、お客さまに対し、与えられたテーマで作品作っている仕事を一応しているから、すごく共感して見ることもあるし、すごく勉強になるところも多いのです。

例えば、花屋に連れて行かれて、
「このショップに売っているもので作品を作りなさい」
なんていうテーマが与えられるのですよ。
上限はいくらまでという制作費の制限付きで。

私だったら、何を使うだろうか・・・とか考えるじゃない。
でも、その考えが全く的外れだったりすることもあるし、デザイナーたちが作った作品を見て、驚かされたりもすることもある。

番組では、毎週一人ずつ減らされて、最後に残った3人は、ファイナリストとして、ファッションウィークで自分のコレクションを披露するの。
この最後のランウェイで優勝した人が、そのシーズンの優勝者。
前回(第2シーズン)では、私の一番お気に入りだったデザイナーが優勝したので、すごく嬉しかった。

その最後の3人に行くまでがね~、人間関係のドロドロとかも出てきて、ますます面白いの。
人間、最後の土壇場になると、本性が出るんだよね。
人の悪口平気で言ったり、ケンカしたり、泣いたり、怒ったり。
結局、その周りのドロドロに動揺せず、自分の力を出し切った人が優勝するんだなぁって気がするんだよね。
いかなる場合でも、必要なのは平常心ですね。

新しいシーズンもすごく楽しみだし、今回はどんなテーマが与えられるのかもすごく楽しみなんだ♪
WOWOWが見れる人には、オススメのオーディション番組です。

1月 6, 2008 TV番組 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17602558

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト・ランウェイ3 NYデザイナーズバトル:

コメント

コメントを書く