« お好み焼き@ゆかり横浜店 | トップページ | 気付けば年末・・・ »

2007/12/27

修行中です

12月の初めから、東京にある某Web制作会社へ修行に行っています。

最近になって、仕事に行き詰まりを感じたので、一から出直そうと思ったんです。

バナーを制作したり、画像を処理したり、いかにもお手伝い的な仕事ばかりですが、私にとっては、一つ一つが勉強になることばかりです。

修行に出る前は、もしかして廃業しないといけないかも・・・と思うぐらい、少し深刻になってしまったのですが、今となっては、「もっとがんばらなきゃいけないなぁ~」と思うようになれました。

今日もアシスタントとして仕事してきたのですが、帰ってきてからも「自分の仕事しなくちゃ」と思えるし、その自分の仕事に対しても、今まで感じなかったような角度から考えたり、挑戦したりできるようになりました。

まだ、アシスタントを始めてたったの1ヶ月。
この1ヶ月の間に得たことはとても大きかったように思えます。

これから忙しい日々が続きますが、その忙しさを乗り越えて1年後、どれだけ成長できているかが少し楽しみです。

12月 27, 2007 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17498896

この記事へのトラックバック一覧です: 修行中です:

コメント

こんばんは^^
頑張ってますね。
若いtoeさんにいつも元気を貰ってますよ。
今しか出来ない事を精一杯やってね。
私も頑張らなくちゃ!!!
まずは・・・いつ仕事を辞めるか・・・だわん。
また遊ぼうね!(^^)!

投稿: ten十 | 2007/12/28 22:19:09

おぉ~ten十さん、ありがとうございますm(_ _)m

そんなぁ~、私こそ、ten十さんに、いつも元気をもらっていますよ♪

来年も、いっぱい遊んで下さい。

仕事を辞めるのは、旅行が実現してからでもいいんじゃ・・・。フフ。

投稿: toe | 2007/12/31 15:43:31

コメントを書く