« ノルブネ@横浜ベイクォーター店 2回目 | トップページ | 思い切って »

2007/12/03

アキバでカモメ?

仕事の面談で秋葉原に行ってきました。

予定より早く着きすぎてしまったので、その周辺をブラブラと散歩していたら、橋があり、冷たい雨の中多くの鳥がとまっていました。

よくよく見るとカモメのようでした。

071203_1348

かなり分かりづらいですが、鉄棒の上で丸くなっているのが、全部カモメです。

で、ちょっと調べてみたのですが、この川は、あの歌にもなった神田川で、すぐ近くで隅田川と合流しているようです。

隅田川まで行ってしまえば、海はすぐ近くです。

この鳥たちは、隅田川から上がってきているようですね。

横浜でもたくさんのカモメは見るのですが、それは、海際でのことであり、街中で見ることは少なく、東京の、しかも秋葉原で見るとは思いもしなかったので、思わず写真に撮ってしまいました。

12月 3, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17266617

この記事へのトラックバック一覧です: アキバでカモメ?:

コメント

コメントを書く