« 韓国旅行 2日目 午後 | トップページ | 韓国旅行 3日目 午前~昼 »

2007/12/13

韓国旅行 2日目 夜

景福宮を出て、お茶をした後、お腹をすかせるためにその周辺を散歩しました。

さすがに、歴史的建造物がある観光地の周辺ですから、景観を守るお店が多く、目に楽しい地域でした。

1時間程散歩して、お腹がすいてきたので、いよいよ夕食です。

夕食は、韓定食をいただきました。

お店は、仁寺洞の近く、三清洞のピョコドン家です。

071207_n1

まずは、ビールで乾杯。
やはり、ビールはhiteでしょう♪
(なんか、ビールの写真を撮ったはずなのに、ピントがビールからずれてる・・・(ーー;))

071207_n2

こちら、ゴマのおかゆ(だったかな?)ゴマの甘さがおいしいです。

071207_n3

こちら揚げ物です。
なぜ、バラが付いているのか?については不明です・・・。

071207_n4

こちら、きのこの水煮です。

071207_n5

塩辛、キムチ、ナムル・・・、おかずがいっぱい付いてきます。

071207_n6

これがおいしくてガッツリ食べてしまったのですが、おこげの冷たいお茶漬け(左)と、黒米ごはんです。
黒米は竹筒に入っています。

071207_n7

メインはこちら。
豆腐チゲです。
チゲはやはりうまいですね。

見るだけでお腹一杯でしょう~。
ガッツリ食べさせていただきました。

ご飯を食べて体力を回復させた後、ソウルの夜はまだまだこれから!ってことで、東大門運動場(トンデムンウンドンジャン)にある、ファッションビルへ向かいました。

こちらのファッションビル、夜8時からオープンして、朝方までやってるところもあるんですよ。
実際、8時に行ってみたのですが、店はオープンしているものの、まだほとんどが服を沢山積んで準備中で、店員は店先でご飯を食べているような状態でした・・・。
そのルーズさったらなんでしょう・・・??

071207_n8

ネオンが派手でしょう~。
ソウルの夜は寒いけど元気です。

071207_n9

すごい数の電球よね・・・。
デザインより数で勝負です。

散々歩いて、歩き疲れてホテルへ帰りました。

071207_n10

ホテルの部屋では、ソウルタワーの夜景が待っていました。
(前日は雪で見えなかったので)

さて、次の日のためにシャワーを浴びてすぐ寝ました。

この続きは、また明日・・・。
 

12月 13, 2007 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17352802

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行 2日目 夜:

コメント

懐かしく見させていただきました、失礼ですが、チジミと書書かれているのはティギム(天ぷら)かチョニュファ(揚げ物)だと思います。キョボックンの石像は済州島独特のトルハルバン(石のおじさん)です。

投稿: チーキ | 2008/01/02 20:21:11

チーキさん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。

>ティギム(天ぷら)かチョニュファ(揚げ物)
おぉ、そうだったんですねぇ。
ありがとうございます。
修正しておきます。

投稿: toe | 2008/01/07 23:57:15

コメントを書く