« 韓国旅行 2日目 夜 | トップページ | 韓国旅行 3日目 午後~4日目 帰国 »

2007/12/14

韓国旅行 3日目 午前~昼

韓国旅行も2回目、さらに今回3日目にして初めて、ちょっと観光してみよう!と思い、ちゃんと観光地をめぐってみることにしました。

が、朝は、昨日と同じく『クリスピー・クリーム』です(^^;)

071208_1

名前を忘れてしまった・・・。
左には、中にチーズ味のクリームが入っていたように思います。
プレーンタイプはまたオマケです(^-^)

ドーナツで朝食の腹ごしらえをした後は、朝鮮王朝の王様のお屋敷、『昌徳宮(チャンドックム)』へ向かいました。

この昌徳宮は、世界遺産に指定されていて、ガイドが一緒でないと中に入れないようになっています。

日本語ガイドの時間に合わせて行ったら、大勢の日本人が既にならんでいて、少しビックリしました。
韓国へ来て、こんなに多くの日本人を見たのは初めてでした。

071208_2

ここに写っている後姿の人たちは全部日本人です。
ソウルへ観光に来ている日本人が全部集まったんじゃないかと思うぐらい大勢いました。
恐らく、パックツアーの一環として、このツアーが組み込まれている場合もあるんじゃないかと思われます。

ちなみに、この建物は、王様が宴を開く場です。

071208_3

すごく瓦が青いでしょう~?
この昌徳宮で唯一の青瓦の建物だそうで、王の執務室だそうです。

071208_4

この木肌がみえている地味な建物が、私は一番気に入りました。
やっぱり、私って日本人みたい(^^;)
こちら、日本の皇族から、この王朝に嫁に行った方(そんな方がいたなんて知らなかったです)が、住んでいたこともあるそうです。

071208_5

こちらは、『チャングム』のロケ地にもなったことがある池です。
池なのに白いのは、凍っているからです(^^;)
なんとなく、見たことあるでしょう?

この王様の御殿ですが、王様の家と、王妃の家は別々なんですよ。
夜になると、王様が王妃の家に出向いたそうです。
なるほど、チャングムにもそんなシーンがあったっけ。
って、ことは、妾の家(『チャングム』で言えばヨンセンの家)もあったはずで、それもちょっと見たかったです。

ねぇ、なんか、歴史的建造物を見てるって感じでしょう~。

このコース、1時間半ぐらい歩きました。
結構、いい運動になりました。

いい運動の後は、昼ごはんですよね(^-^)vやっぱり

私たちは、昼ごはんを食べに東大門市場へ向かいました。

この東大門市場、座ってご飯を食べることができる屋台がズラーーーーッとならんでいます。
去年、ここで食べておいしかったので、今年も行くことにしました。

071208_6

こちら、韓国風おでんです。
魚のすり身が具ですが、味がさっぱりとしておいしいです。

071208_7

日本でもお馴染みのトッポキ
太くて、モチモチしておいしいのよ~♪

071208_8

東大門市場は、いろんなお店が屋台のように出店しています。
これって、おめでたい時の飾りかなぁ??
しかし、派手だよね~。

071208_9

大根太いでしょう~?
なんか、櫻島大根みたいよね。

この後、東大門市場をグルグルと見て回って終了しました。
この3日目の観光は今後も続きますが、続きは明日・・・。

12月 14, 2007 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17369276

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行 3日目 午前~昼:

コメント

コメントを書く