« 韓国旅行 3日目 午前~昼 | トップページ | 風邪をひきました »

2007/12/15

韓国旅行 3日目 午後~4日目 帰国

東大門で食事をした後は、電車に乗って、汝矣ナル(ヨイナル)へ向かいました。
この汝矣ナルは、漢江(ハンガン)の川岸にある観光地です。

071208_p1

こちらが漢江です。
遠くの山の上に立っている白い塔がソウルタワーです。
同じソウルの中でもホテルから随分遠くまで来たことになります。

071208_p2

汝矣ナルへ着いてまず向かったのは、ソウルで一番高いビル63ビルです。
63ビルという名の通り、63階立てです。
最近、関東地区で木曜の昼にテレビ東京でやっている『マイ・ガール』にも登場しています。

071208_p3

63ビルのスカイデッキから見たソウルタワーです。
東京に負けないくらいギッシリと家が乱立しているのが分かると思います。
東京都庁の高さに慣れてしまう(?)と、スゲー高い~って感じはあまりしません(^^;)

071208_p4

63ビルのスカイデッキでのんびりした後、この漢江遊覧船に乗ってみました。
60分のコースですが・・・、特に・・・、見るべきものも無く・・・。
まぁ、1回で十分だなと・・・。
いや、しかし、韓国の観光客の皆さまは、遊覧船の中で歌っているバンドの音楽を聴きながら、スルメとビールで各々宴会をしておりました。
なんとも、お国柄を感じる遊覧船でした。

071208_p5

この船のチープな感じがいいでしょ(^^;)

遊覧船に乗った後、私たちは若者で賑わう繁華街、江南(カンナム)へ向かいました。
江南でかなり衝撃だったのは、こんなに沢山の韓国の若者を始めて見たことです。
今まで行ったところは、おっさん、おばさんばかりだったので、ちょっとビックリでした。

071208_p6

夜の江南を散歩しつつ向かったのは、参鶏湯(サムゲタン)専門店です。
かなり歩いた先で、観光地ではなく、地元の人が多い地域で、持っていた地図の縮尺もかなり大きめだったので、かなり迷ってしまったのですが、なんとかたどり着きました。

いや~、その甲斐がありました。
この参鶏湯、相当うまかったっす。
鶏の中にお米や薬膳を入れて煮込んだ料理ですが、あっさりとしていて食べやすかったです。
私たちは、この一羽を二人で食べましたが、他のテーブルは、各自一羽・・・。
よく食べるよなぁ・・。

071208_p7

二人で一羽を食べた代わりに、このローストチキン(メニューにはそうあります)を一緒に頼んで食べました。
フライドチキンだろと思わず突っ込みたくなるぐらいカリカリに揚げてある鶏です。
こちらも美味でした。

ご飯でお腹いっぱいになった後は、今まで行ったことのなかった狎鷗亭洞(アックジョンドン)へ行きました。

こちらも若者でにぎわう繁華街です。
オシャレなクラブや飲み屋さんがいっぱいある感じです。

071208_p8

こちら、『美しき日々』にも出てきたギャラリアデパートです。
夜景がきれいだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

そんな感じで、最後の夜も歩き疲れて終わってしまいました。
最後に悔やまれるのは、マッコリを飲み忘れてしまったこと・・・。
あぁ、どこかで飲んでおけば良かった・・・。

最後の日は、夜出発の飛行機を選んだので、昼間は時間があり、ロッテマートに行ったり、ロッテデパートに行ったりして、買い物を楽しみました。

071209_1

お昼は、明洞で焼肉を食べました。
でかいでしょ~。
昼から焼肉なんてかなり久しぶりだよ~。
最後の日は焼肉で〆ました。

結局、日本に着いたのは夜の10時ぐらい。

遊びつかれた4日間でした。

12月 15, 2007 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17378130

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行 3日目 午後~4日目 帰国:

コメント

コメントを書く