« 韓国旅行 1日目 | トップページ | 韓国旅行 2日目 午後 »

2007/12/11

韓国旅行 2日目 南大門と昼食

韓国旅行2日目(12月7日)です。

私たちが泊まった部屋からは、ソウルタワーが目の前に見えます(^-^)v

071207_a1

朝、ソウルタワーを見ると、前日の夜降った雪がうっすらと積もっていました。
寒そうでしょう~。
しかし!せっかく遊びに来たのですから、9時に部屋を出ました。

071207_a2

朝食は、なんとソウルの明洞で発見!クリスピークリームです。

東京では、1時間半の行列必至のクリスピークリーム
この明洞ではガラガラです(^^;)
いつも行列を横目で見て嫌になって食べたこと無かったので、ここぞとばかりに食べました。
さらに!こちら、二つ買ったわけではなく、買ったのは右側のNYチーズケーキ(だったかな??)だけで、左側のプレーンタイプはサービスです!!太っ腹!!!

071207_a3

朝食を食べたら、ソウル駅にあるロッテマートへ向かいました。

ソウルのスーパーはどんなものが売っているんだろうと、興味があって。
マートの中は撮影禁止でしたので、写真はありませんが、アメリカサイズの大きな商品が多かったです。
いくつかのお土産はここで買っていくことにしました。

そこから向かったのは、南大門です。

071207_a4

こちらがその南大門です。
ここは、必ず日本の高校生の団体を見かけます。
修学旅行のコースに入っているんでしょうね。

071207_a5

門の前には、門番のような人が立っています。
彼ら、服装が派手ですよね~。
『チャングム』を思い浮かべる人もいるのでは。

071207_a6

賑わう南大門の様子です。

日本人は、良いカモのようで、日本語で話しかけられます。
思わず愛想よく答えてしまうと店に連れ込まれてしまうこともあるので、ご注意あれ。

071207_a7

派手な看板が立ち並ぶ南大門です。

洋服やら、食品やら、食堂やら、まぁ、なんでもアリです。

妹とアクセサリーばかりを売っているビルを物色した後、南大門を出て、弘大(ホンデ)入口に向かいました。

そこに目指すべき店があったからなんですが、下調べが足りなくてですねぇ、ランチはやってないことに気付いたのは、お店を探し回って見つからず、しばらく経ってからでした・・・(ーー;)
まぁまぁ、旅にはありがちなことですよね(^^;)

その為、その辺にある地元の人しかいかない定食屋さん(日本語・英語メニュー無し)で昼食にしました。

私、ハングルを読むことだけはできるので、お店はどこでも入れるんです。
その店は、地元の人で賑わっていたので、おいしいに違いないと入ってみました。

071207_a9

こちら、マンドゥラーミョン(餃子入りラーメン)です。

日本でも売っている辛ラーメンにマンドゥ(餃子)と卵が入っているんです。
これが辛いんだけど、おいしかったぁ。
外が寒かったんで、この温かさと辛さに生き返りました。

この続きは、また明日に・・・。