« お休みをいただきます | トップページ | 韓国旅行 2日目 南大門と昼食 »

2007/12/10

韓国旅行 1日目

12月6日から9日までの間、あまり大きな声では言えないですが、お休みをいただいて、妹(のようなもの)と共に、韓国へ旅行に行ってきました(^m^)

羽田を夕方に出たJALに乗り、金浦に着いたのは6時過ぎ。
らくちんコースのフリープラン(ホテルと飛行機のチケットのみのツアー)にした私たちは、ガイドの車で、ホテルまで。

ホテルは、明洞(ミョンドン)の駅前にある世宗(セジョン)ホテルです。
昨年の経験から、明洞にするのが一番らくちんだと思い、そこにしました。
車の関係で、ホテルに着いたのは8時過ぎ。
真っ先に、夕飯を食べに行きました。

071206_1

夕食に食べたのは、カムジャタン(2人分??)です。
コレと一緒に、ビールも飲みました。

明洞にある『ウォンダン・カムジャタン』で食べました。
このカムジャタンとは、豚の骨付き肉とジャガイモの煮込み鍋です。
これがね~、おいしかった~。
骨付き肉が激ウマです。

オンドルの座敷の食堂で、周りは韓国人ばかり。
「あぁ~、韓国に来たな~」という感じがしました。

071206_2

食後、クリスマスシーズンに向けソウル市庁の前で行われているルミナリエを見に行きました。
このイベントは、駅からホテルまで送ってくれたガイドさんが教えてくれました。
きれいでしょう~。

071206_3

近くで見ると、こんな感じです。
この中には、アイススケート場があり、その日は、パラパラと冷たい雪が降っていたのですが、雪に負けずスケートをする方たちも沢山いました。

071206_4

雪が降っていたこともあって、体が冷たくなったので、明洞で伝統茶を飲ませてくれるカフェ『ヨンカフェ』で菊花(キクァ)茶を飲みました。

071206_5

これが、菊花茶の色です。
色が付いているんだか、付いていないんだか分からない感じですよね。
さっぱりとして、油モノとか食べた後にスッキリしそうなおいしいお茶でした。

初日は、夕飯とお茶で終了。
明日のために、早めにホテルに帰りました。

12月 10, 2007 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17335984

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行 1日目:

コメント

コメントを書く