« ハンニバル・ライジング | トップページ | グッド・シェパード »

2007/11/07

Vistaに慣れるために

以前、vistaを買いましたというお話はここでしたのですが、イマイチ使いこなせていないなんて話もしたかと思います・・・。

あれからコツコツセットアップし続け、メールも、インターネットもvistaで楽しめるようになりました。

ただし、仕事はまだまだXPなんで、vistaは趣味的ポジションにいます。

一応ガイドみたいなものも買って、一通り読んでみました。

すると、vistaしか対応していないフォントがあったりして、
※ホームページ作成などに使うと文字化けする可能性もあります。
なんて、書かれていたりするんですよ。
そんなの読んでしまうと、
「仕事じゃ使えないじゃん!!」
ってぼやいたりもします。

しかしですねぇ、
Webデザイナーなんて肩書きを持って仕事をしていますと、
いろいろクライアントさんからPCについてご質問をお受けします。

どうやら、
Webデザイナー=PCに詳しい
というイメージらしいです。
ぶっちゃけちゃえば、そうでもないんですけどね(^^;)

そうなりますと・・・、来年の2月だっけ??にはxpの生産を停止するなんて聞くとね、もちろん、クライアントの中でもvistaを導入する方が増えていくはずなんで、それなりに新機能なんかを一通り確認しておこうかなぁと思うのです。

まぁまぁ、
スペックが大きなものを購入しましたので、
仕事で作ったファイルのバックアップなんかにも重宝しておりますし、
メールの整理もしやすくなりましたし、
デスクトップのガジェットも結構便利そうですし、
RSSフィードも随分便利です(これはxpでも使えるけどね)。

しばらく、文句ばっかり言ってないで、仕事はxp、メールとネットとバックアップはvistaって使い方をしていこうかな。

11月 7, 2007 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17004952

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaに慣れるために:

コメント

コメントを書く