« オンライン図書館 | トップページ | ブレイブワン »

2007/11/10

横浜そごうのクリスマス

昨日は、いつも私をかわいがって下さるお姉さまたちと、12時過ぎまで横浜で飲んでいました(^^;)

いつもながら楽しかったです~☆

今朝は、朝早くから目が覚めてしまい、雨の中、横浜そごうまで買い物に行ってきました。

町は、どこもクリスマスですよね。
あと、1ヵ月以上もあるのにね・・・。
11月は、環境月間にして、「イルミネーション無し」とかにしてみたら意外と新鮮で、ウケがいいかもしれないですよ。

まぁ、男性の皆さまは懐が大変そうで、今日もサマンサティアラで店員さんから熱心にお話を聞く男性客の姿を見かけました。
私、個人的にアクセサリーあまり好きではないので、まぁ、おしゃれな人間でもないですし、大切にするとも思えないんで、アクセサリーくれるくらいだったら、10回おいしいディナー付き映画に連れて行って欲しい変人です。

結局映画かよッてのも悲しいですが・・・。

071110_1118

ツリー普通盛り@横浜そごう

まぁ、そんな私の異常な趣味はどうでもいいとして(^^;)、今日の午前中に出掛けた横浜そごうもすっかりクリスマスの装いでした。

横浜そごうのクリスマスイルミネーションといったら、昔はすごく豪華で有名でした。
白いツリーにびっしりとついたイルミネーション。
ところが、最近は普通盛りか、それ以下って感じです。

071110_11181

普通盛りその弐@横浜そごう

いやいや、普通盛りが悪いって言っているんじゃないですよ。
その落差から、不景気を間接的に感じて、ちょっとネガティブな感じを受けるんです。
だから、いっそのこと、11月はイルミネーション無しで(しつこい!)、12月の2週間だけ集中的にやるとかの方が良くない?
無かったら無いで、クリスマスだなんて気付かなそうだしね。
世の中には、クリスマスなんて全く縁が無いというか、興味ない人だって大勢いるのに。

そごうさんの不景気は気の毒に思いますし、そごうが無くなると、地元民としては、ちょっと困ってしまうんでがんばって欲しいです。

11月 10, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17032816

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜そごうのクリスマス:

» サマンサティアラ紹介 トラックバック サマンサティアラリング
トレンド感、リッチ感をあわせ持つジュエリーで有名なサマンサティアラを紹介します。 その日の気分やTPOに合わせて、ジュエリーを身に着ける…。 そんな自分の楽しみ方を知っている女性に向けたブランドです。 続きを読む

受信: 2007/12/08 18:43:14

コメント

コメントを書く