« 韓国料理@ノルブネ 横浜ベイクォーター店 | トップページ | 俺のハンバーグ@恵比寿 »

2007/11/04

働く女性のキャリアアップシンポジウム

私も一応、企業家の端の端の端の端の端くれです。

女性企業家支援プロジェクトというものがありまして、そこが、「働く女性のキャリアアップシンポジウム」を行うというので、大手町に行ってきました。

実際に起業されている方々(本日はお二人)の体験談を聞き、その後、パネルディスカッションも聞きました。

たまには、こういうところへ顔を出して、モチベーション上げていかないと、ボンヤリしたまま日々が過ぎていってしまうのです。

今日は、ためになったことが一つ。

「目の前の小さな目標を一つずつクリアしていけば、大きな目標にたどり着く」

これは、私も心がけていきたいなぁと思いました。

それと、お二人とも、どんな時も前向きだった。
そこが、大きいのかなぁと思いました。

まぁ、私もスーパーポジティブな人間ではありますが、もっと前向きじゃなきゃいけないなぁと自分に言い聞かせました。

こういう機会って、行くまでが結構しんどかったりするんですよ。

「あぁ、今日は日曜だから家でのんびりしてようかなぁ」とか。

でも、結局、新しい空気を吸って、気分を一新して帰ってくるんだから、行った方が良いってことなんですよね。

今後も定期的に、こういったイベントに参加していこうと思っています。

11月 4, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/16977349

この記事へのトラックバック一覧です: 働く女性のキャリアアップシンポジウム:

» レモールってどんな会社 トラックバック レモール
レモールって会社はご存知ですか?レモールは、特定市場に特化して、働く女性がお買い物を抵抗なくできるよう徹底的にこだわっている通販専門の会社なんですよ。レモールは、特化したマーケティング戦略で市場の特性を捉えたカタログ作りやインターネットショッピングサイト構築を実践。レモールはその結果、確実な成長を遂げ、ナース業界をはじめとし、ベビー業界においても業界NO.1企業としてのポジションを確立しつつあるんですね。レモールはさらに飛躍していく為、グループ統合を図り、お客様第一主義を考えて、より豊かな生活環境の... 続きを読む

受信: 2007/11/05 10:08:52

コメント

コメントを書く