« クライング・フィスト | トップページ | ワンクリック募金始めました »

2007/11/14

ウィルスバスター

9月に、思い切ってwindows vistaのPCを購入した話は、チラホラしていますが、今回、セキュリティソフトをトレンドマイクロ社のウィルスバスターに変更してみました。

それまで、別の某ウィルス対策ソフトを使っていたのですが、自動ダウンロードに時間がかかったり、ファイアーウォールが強すぎて必要なものまでブロックしたりすることがあり、ソフト会社に問い合わせしなくちゃ分からないようなこともあって、やや不満だったんです。

でも、ウィルスソフトってだいたい1年契約だから、途中で乗り換えってあまりしようと思わないんですよね。

なので、今回、新しいPCを購入したタイミングで、このウィルスバスターと契約してみました。

これがですねぇ、毎日のように自動アップロードをしているのですが、早いし、設定もラクチン。

今のところ、ファイアーウォールもストレスもないし、快適生活をしております。
今後は、vista向けのウィルスも増えてくるでしょうから、ウィルスバスターにがんばって欲しいのです。

トレンドマイクロ・オンラインショップリンクシェア レビュー アフィリエイト

11月 14, 2007 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17067047

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスバスター:

コメント

コメントを書く