« ソーシャル・ウェブ入門 | トップページ | 韓国料理@ノルブネ 横浜ベイクォーター店 »

2007/11/02

CMの続きはWebで

最近、テレビのCMで、
「続きはWebで」
っていうのが、よくありますよね?

「そんなの効果あるの??」と思うのが正直な感想ですが、最近は、「テレビよりもインターネットを見ている時間の方が長い」という人が増えているそうです。

私もそのうちの一人です。
テレビは、見たい番組だけ録画して、見れる時間に見る。
ニュースや情報はネットでって生活になってしまいました。

まぁ、ネット上が生活基盤なので、当たり前と言っちゃぁ当たり前な気もしますが(^^;)

時には、横でテレビをつけながらネットをしているなんてこともあります。
きっと、その「続きはWebで」っていうのは、私みたいにテレビ見ながらネットやっている人に向けているかもしれないですね。

今日はそんなCMのうちの一つを紹介します。

『車買取のガリバー』です。

早稲田大学の大槻教授と、UFO研究家の矢追さんと、韮崎さんの対面番組風のCMです。

なんか懐かしい雰囲気がしました。
この人たちがどうでもいいことを真剣に討論する『たけしのTVタックル』とか良く見ていましたから。
最近は、『TVタックル』も政治ネタばかりで、あの「どうでもいいネタ系」やらなくなっちゃったんですよね。

ご存じない方はCM↓を見てください。
これは、演技なのか素なのか疑いたくなるような不思議な人たちです。

▼【無料出張査定の謎】


怪しいでしょう~(笑)
この人、本当に早稲田大学教授でしょうか(^^;)
で、「ガリバーのCMの続きはこちら」って言われて、目の前にWebがあるとつい見ちゃうんですね。

私も見ましたが、CMの怪しさ、さらに“倍”です。

その続きはWebで。

ガリバーの謎

221616.com【ガリバー】

リンクシェア レビュー アフィリエイト

11月 2, 2007 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/16955590

この記事へのトラックバック一覧です: CMの続きはWebで:

コメント

コメントを書く