« めがね | トップページ | ラッキーナンバー7 »

2007/10/13

Web Designer Seminar

風邪をひきました。
月曜の夕方から急に具合が悪くなったんです。
家族で約1名、既に風邪をひいている人間がいたんで、すぐに風邪だと分かりました。
頭痛、関節痛ときて、喉を通過し、今はだいぶ具合がいいのですが、咳が残っています。
久々の本格的な風邪だったので、ちょっと参りました。

日曜日に行った友人たちとの食事会では、
「風邪ひかないんだよねぇ~」
なんて豪語してしまい、そのバチがあたったんではないかと思っています(ーー;)

気温差がある毎日が続きますので、皆さんもお気をつけ下さい。

そんな感じで、ダルダルな一週間でしたが、仕事はしていました。
なぜって、仕事もプライベートもお一人様のワタクシには、
「ごめん、風邪ひいたからちょっとアレやっといて~」
なんてお願いできる同僚もなく・・・。
ありがたいことに、クライアントからお仕事のご依頼もいろいろ頂きまして、1日でも予定がずれると、どうにも収拾がつかないようなスケジューリングになってしまして・・・。
いろんな種類の薬をかき集めて、ヤク中にしてお仕事しました。

実は、喉が痛すぎて寝ることもできなかった(寝付くまでが大変)し、自宅で仕事をしているので、実際、そんなに大変じゃぁなかったのですよ。ホホホ(^m^;)

そんな一週間で、今日はまだ咳が残っていたのですが、咳止めを飲んで毎日コミュニケーションズが主催するセミナー「Web Designer Seminar」に行ってきました。

私、未経験でWeb業界に特に人脈もないままフリーランスのWebデザイナーになってしまった無謀な人間なので、業界のことがイマイチ良く分かってないんですよ。
そこで、なるべくこうした同じ業界のセミナーにちょくちょく顔を出すべきと思ったんです。

実際、今日は行かせて頂いて、現場の方のお話も聞けたし、人材派遣会社の方々ともお話ができて、そのうち1社の方とは、前向きなお話もできたので、かなりプラスになったと思います。

「風邪ひいているから遠慮しようかしら・・・」なんてことも頭をよぎったのですが、行って正解だったと思います。

今後も、このような機会には時間が合えば前向きに参加していこうかなと思います。
どうにもね、そういうつもりが無くても、引きこもりガチになってしまうんで。
それじゃぁイカンですよね。
なるべく人に会おうとする努力が必要ですね。

まぁ、仕事を増やす努力も必要ですが、健康管理も大事なスキルだなと感じた一週間でした。

10月 13, 2007 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/16749258

この記事へのトラックバック一覧です: Web Designer Seminar:

» はたらこネット 人材派遣 トラックバック はたらこネット 人材派遣
人材派遣はたらこネットのご案内 続きを読む

受信: 2007/10/20 10:24:47

コメント

コメントを書く