« 夢をよく見ます | トップページ | お好み焼き@ゆかり横浜店 »

2007/10/25

vista導入

とうとう、買ってしまいました。
windows vista・・・。

071025_1812

これまでは、windows xpと、98を使っていました。
が、この8年間使い続けた98が、メールを受信しただけで、
「もうメモリーがお腹いっぱいと言っています」
と悲鳴をあげるようになり、そんなに容量が少ない体では残念ながら一緒に働けないということで、別れを告げ、この大容量vistaを買ってしまったんです。

まぁ、XPに対して特に不満があったわけではないのですが、来年のXP生産停止以降は、果てしなくvistaユーザーが増えるわけです。
そうなると、
「おたくのサイトはvistaでは動きがおかしい」
なんて苦情を受けないように、早めに導入してみたのです。

しかしですねぇ、実際に導入してみても、全くうまいこと使えていません。
ってか、どこがどうなっているのか、まださっぱり分からない状態でして(^^;)
正式に言えば、まだこのvistaとちゃんと向き合えていないのです。

少しずつ使えるようにしていくつもりですが、
既に
「このサイトはvistaに対応しておりません。XP、ME、98・・・等でご覧下さい」
なんてサイトをいくつか見ました。

私のようなデザイナーは大変ではないのですが、プログラマーさんはさぞかし大変だろうなぁと感じました。
(その違いは、分かる人には分かるんです)

私が心配するのは、そんな技術的な部分ではなく、毎月お支払いしなきゃいけないローンです・・・。
貧乏人が無理して買うからそんなことに・・・(ーー;)

あぁ働かなくっちゃぁぁぁぁぁ。

10月 25, 2007 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/16873204

この記事へのトラックバック一覧です: vista導入:

コメント

コメントを書く