« サイボーグでも大丈夫 | トップページ | 生物と無生物のあいだ »

2007/10/16

手帳&カレンダー買いました

毎日ではないですが、ほぼ日刊イトイ新聞を読んでいます。

そのほぼ日で8月ぐらいからほぼ日手帳の特集がはじまりました。
その当初は
「えぇ??もう来年?」
なんて思ったのです。

でも、ちょくちょくその特集記事を読んでいるうちに、「これ、欲しいなぁ・・・」と思うようになり、勢いで買ってしまいました。

気が早いかとも思うのですが、いつも直前になってバタバタ( ̄□ ̄;)焦って、選ぶのに散々迷ってもっと早く買えば良かった・・・ってなるのが目に見えているのでいいのです。

卓上カレンダーも一緒に買いました。
だって、ブイヨンがすごくかわいいから。
それに、卓上カレンダーは書き込み式が好きなので、ちょうど良かったです。

071016_2

買ったのは↑ピンクのギンガムです。
この柄がありそうでない感じで気に入っています。

自慢できないですが大雑把なめんどくさがりやで、私なりの手帳術なんてものは一切持っていませんが、スケジュール管理はGoogleカレンダーと手帳の二刀流です。

それには、理由がありまして、過去に2回携帯をトイレに落とし、1回ノートパソコンを転んで壊した経験を持つ人間なんで、携帯とパソコンは信用なりません(私のせいなんだけどね)・・・(ーー;)
スケジュールは手で書いた上に、何度も見直したりします。

このほぼ日手帳を買ったのを機会に日記でも付けてみようかなぁと考え中です。

12月から本格運用をしていく予定ですが、初めて手帳を付ける日が楽しみです。

来年はもっと忙しくするために、毎日ちゃんとスケジューリングしていこうと思います。

10月 16, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/16779983

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳&カレンダー買いました:

コメント

コメントを書く