« 大いなる休暇 | トップページ | 今年の秋は・・・ »

2007/09/26

グーグル Google 既存のビジネスを破壊する

日本ではインターネットのホームページにYahoo!を設定している人がまだまだ圧倒的に多いですが、今後はGoogleの時代になるとよく聞くので、ちょっとGoogleについて勉強してみました。

しかし、この本、Googleのことばかりではなく、インターネット全体の動きについても書かれているし、なおかつ、読みやすいので、思った以上にスラスラと読んでしまいました。

ちなみに、私はスケジュール管理にGoogleを使っています。
頭の中にあるスケジュールをネット上で色つきで表現してみると、結構整理されます。
スケジュール管理ができない・・・なんて人にはオススメです。


また、このブログでアドセンスにもチャレンジしてみようと思ったのですが、諸事情につき却下・・・(ーー;)
その諸事情をクリアするのは難しそうなので、このブログでアドセンスをするのはあきらめようか・・・と考えています。

今後はフォトアルバムなんかもうまく使ってGoogleサーバーを外付けハードディスク代わりにするのもいいかも・・・。

便利な機能はほとんどが無料!という利点もあるので、ドンドン使って、時代の流れを感じてきたいと考えています。

9月 26, 2007 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/16571902

この記事へのトラックバック一覧です: グーグル Google 既存のビジネスを破壊する:

» ★アドセンス等に!!カラーコードを抽出するソフト トラックバック 元手0円、ブログアフィリエイトからはじめる、段階踏んで経済的自由へ♪
アドセンス等の広告はいかにサイトに溶け込ませる かがクリック率をあげる鍵となります 私も昔はスタイルシートを調べるなどして苦労していたんですが 続きを読む

受信: 2007/09/28 19:36:53

コメント

コメントを書く