« ファンタジスタを夢見て | トップページ | ドラクル »

2007/09/07

フレンチ@apreciar葉山庵

普段、お世話になっている会社の社長に葉山にある『apreciar葉山庵』の5000円お食事券をいただいたので、友人たちの中で最も食いしん坊と思われる妹(のようなもの)を連れて行ってきました。

こちらの葉山庵、御用邸のそばにあります。
そこまでバスで行きました。

070907_1

外観は一軒家とあまり変わらない隠れ家風です。

070907_2

席に着くと、オシャレなろうそくが席を灯していました。

コースはお食事券を頂いたこともあり、8000円のコースにしました。

070907_3

かなりブレブレですが(^^;)小前菜です。

070907_4

こちらは、豆乳入りパンです。
すっごいおいしいパンでした。
ふわふわモチモチはもちろんのこと、味がおいしいパンでした。

070907_5

こちらは、フォアグラのテリーヌです。
テリーヌって、大抵まずいもんだと思っていたんですよ。
あまり本格的なフレンチって食べたことないので。
これはおいしかった。
特にフォアグラがねぇ、おいしいんだ♪

070907_6

本日のスープは、さつまいものポタージュでした。
上に乗っている長細いのはスライスしたさつまいものフライです。
ジャガイモやかぼちゃのポタージュのようでもあり、でも味はしっかりサツマイモでした。
激ウマです。

070907_7

魚料理です。
今日のお魚はスズキでございます。
パリパリとした皮と、しっとりとした白身の食感がとてもおいしいお料理です。
これはナスとオクラがついてきましたが、この一緒についてくるお野菜もイチイチおいしい!
女性がうれしいコースだと思います。

070907_8

お口直しのシャーベットです。
お味はピンクグレープフルーツです。
ルビーではなくピンクってあたりがフレンチ??

070907_9

お肉料理です。
こちらフランス産牛肉のフィレ肉です。
焼き加減はミディアムレアで、お肉はめっちゃ柔らかいのです~。
噛むとね、口の中にブフォーと香りが広がるんですよ。
思わず鼻の穴が広がるんじゃないかと心配するぐらいおいしかったっす。

070907_10


お口直しのマスカットのジュレと梨です。
もうね、このあたりで満腹でございます。
それでも完食させていただきました。

070907_11

満腹でも最後はデザート三点盛りです。
これもね~、おいしかったのです~♪
が、完食できず・・・。残念。

結局、3時間ぐらいかけて、二人であれこれおしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

たまには、こういうのもいいね。

9月 7, 2007 外食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/16377168

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチ@apreciar葉山庵:

コメント

コメントを書く