« ふたば心のクリニック | トップページ | 飲み会@町田 »

2007/08/23

ウェブ進化論-本当の大変化はこれから始まる

おぉ、いけません。
ブログの存在をすっかり忘れていました。

ありがたいことに、このところ、いろいろとお仕事させていただいていて、あちこち行って人にお会いしたり、気付いたら深夜なんてこともあります。

その移動の間に本を読んでいます。

あまりの暑さで風呂に入れないので・・・。
お風呂に入るときは、風呂でガーーーーっと汗をかきながら読んでいます。
まぁ、つまり、暇が苦手なんですよ。
暇があったら映画見るか、海外ドラマ見るか、本読むか寝るかです。
ボーーーーっとするのは苦手です。


このところ、webデザイナーらしく、このウェブ進化論を読んでいました。

「ちょっと難しいかも・・・」と思ったのですが、
さすがに、知っている世界のことが書いてあるだけに、なかなか面白く読めました。

そこで、分かったことですが、
「私がやっている仕事なんて、インターネットの世界じゃぁわずか数ミリ程度の表面的なことに過ぎない」ってことです。

自分でもこんなに置くが深くて、幅が広いことだなんて思っても無かったんです。

でも、ますます、インターネットの今後が楽しくなってきました。

googleなんて、「ネット上の仮想世界」を目指しているそうで、googleだけでなんでもできちゃうようになるらしいですよ。

まぁ、この頃の私なんて、外に買い物に行けなくても、買い物もできるし、食事食べに行きたければお店の予約もすぐできるし、お勉強もできるし、仕事もできちゃう。
本当にインターネットどっぷりなんです。

だから、この本に書かれていることがよぉく分かるのです。

インターネットをお仕事にしていなくても、「インターネットって何よ?」って興味のある方は読むと良く理解できると思います。

8月 23, 2007 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/16217874

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブ進化論-本当の大変化はこれから始まる:

コメント

コメントを書く