« サボテンの花 | トップページ | 禁断症状がでたので… »

2007/08/07

東京散歩 新宿・恵比寿

先日、妹(のようなもの)と新宿へ遊びに行ってきました。

まず、新宿でランチです。

cafe comme ca」でランチをしました。

070807_1
私が食べたのは、グリーンパニーニです。
パン生地がグリーン(たしかほうれん草だった)で、中身はサーモンとチーズでした。
パニーニだけでは少なそうな気がしますが、十分満足する大きさなんです。
(私が言うんだから、本当よ)

その後、その目の前にある花園神社へ行きました。

070807_2

二人そろって、「良いご縁」を願っているんだから・・・/(ーー;)ムムムム

今回、なぜ新宿なのか。
それは、「新宿バルト9」で映画を見るためです。

作品は、『レミーのおいしいレストラン』を見ました。
レストランには、絶対にいてはいけないネズミがあるレストランを助けます。
「人は見た目には寄らないから、見た目や育ちで排除するようなことがあってはいけない」
「昨日の敵は、今日の友」
みたいな話です。

ピクサー映画は大好きで、「トイ・ストーリー」以降、全て映画館で見ています。
今回も、数段CGのレベルが上がっていて、ネズミの一本一本の毛までじっくりと観察できます。

この夏、オススメの映画です。

映画で楽しい思いをした後、夜は恵比寿へ食事に行きました。

今回は、韓国料理店「ワンス」です。

070807_3

やはり、最初はマッコリからいくでしょう♪

070807_4

チョレギサラダです

すっぱ甘い野草サラダです。
その日本では味わえないすっぱ甘さがおいしいサラダでした。

070807_5

夏はやっぱり辛いものを食べて汗をかかないとね。
こちら、鶏肉の煮込み料理「タッカルビ」です。
ダラダラ汗をかきながら食べました。
ドロっとし辛味の味噌がいい感じ♪
あぁ、おいしかったぁ。

070807_6

韓国料理屋へ行くと、たいていチヂミを食べます。
居酒屋のチヂミはたいていおいしくないですが、韓国料理屋のチヂミはなかなかおいしいです。
(でもやっぱり、本場が一番おいしかった☆)
これは、ジャガイモチヂミです。
まるでお餅のようにモチモチとしたおいしいチヂミでした。

070807_7

タッカルビの辛味味噌がおいしかったので、これは・・・トッポギもいけるんじゃ・・・と思い、トッポギを頼みました。
読みは正解で、すごくおいしいトッポギでした。
韓国おでんに使われる魚のすり身もトックと一緒に入っていて、韓国を感じさせる味でした。

070807_8


最後に頼んだのは、テッポウといいます。
その中身は、マッコリのソーダ割りです。

おいしかったので、ついついクイクイと飲んでしまったのですが、結構入ってましたよ(^^;)
いや~、やんなっちゃうねぇ。
またしても、飲んじゃったよ。

ここの韓国料理もまた絶品でした。
ゼヒゼヒ、また行きたい韓国料理店です。

8月 7, 2007 外食, 散歩 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/16043223

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩 新宿・恵比寿:

» 広告幕で集客ばんざ〜い! トラックバック 広告のアド・NET
景気回復の今、勝負です打って出ましょう。広告で集客を実践しましょう。その効果がきっと現れます。今です! 続きを読む

受信: 2007/08/08 13:19:18

» 簡単すぎる韓国料理、トッポギ トラックバック 韓国料理で健康生活
韓国の街角の風景などでよく見かける屋台群。その屋台での定番メニュー「トッポギ」は、お家でも簡単に作れて美味しい♪気軽に楽しめる、韓国料理なんです。トッポギとは、トックと言われる韓国の細長い餅を、キャベツなどの野菜、さつまあげと一緒にコチュジャンと砂糖、水あめで炒めたもの。醤油を入れて煮てもいいですね。甘辛くて、案外とクセになっちゃう味です。本来トッポギは、韓国では、ちょっと小腹が空いたときにおやつ感覚で食べられています。と�... 続きを読む

受信: 2007/08/08 20:37:02

コメント

コメントを書く