« 7月ですね・・ | トップページ | スリーセブンの七夕の日に・・ »

2007/07/06

箱買いしました

九州では、局地的大雨で水害が出ています。
今年の夏は、大雨と快晴のくり返しだと聞きました。
二酸化炭素を排出しているのは都心なのに、被害が出るのはいつも山奥というのは、なんだか理不尽でやるせない感じがします。

私は、猛暑に備えてミネラルウォーターを箱買いしました。

070706_1351

アサヒの「富士山のバナジウム天然水」です。
本当は、evianのような硬水を買おうと思ったのですが、海外のミネラルウォーターは輸送のために大量の石油を使うと聞いたので、国内産の軟水にしました。

産地を国内産に限定するとしても、種類がいっぱいあるんですよねぇ。
どこのショップから買っていいものやら分からなかったので、数あるメーカーの中から直接買えるアサヒを選んだのです。

まぁ、私にはどれを飲んでも味は一緒なので、こんな感じでいいでしょう・・・。
24本入りのケースを2箱、計24本買ったのですが、初日からいきなり5本目を飲んでいます・・。
軽く2リットルを超えてるなぁ(ーー;)

そんな安くないのに、あっという間に無くなりそうで怖い・・・。

7月 6, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15674233

この記事へのトラックバック一覧です: 箱買いしました:

コメント

コメントを書く