« 理不尽な世の中を思う | トップページ | 箱根温泉旅行 »

2007/07/13

コーディングマシーン

最近、ひたすらHTMLコーディングをしています。

HTMLコーディングと言われても、はぁ?って感じでしょう?

インターネットの画面とは、この画面もそうですが、その多くがHTMLというプログラム言語でできています。

webデザイナーは、まず、画面のデザインをして、そのデザインがクライアントからOKが出たら、その画面をHTMLという言語で表現する作業をしていくのです。
それをHTMLコーディングといいます。
日本語で言えばHTMLコード化って感じですかね。

実際、使っている言語はHTMLだけではなく、他にもいろいろあるのですが、HTMLがメインです。

近々、公開予定のサイトが完成間近になり、ここ数日間、家にこもって、朝から深夜までひたすらコーディングしているのです
まるで、機械のように、ひたすら単純作業。

そろそろ仕上げないといけない時期になってきました。
私が抱えている仕事はそれだけではなく、他ほクライアント様もお待ちなので。
只今ラストスパート中です。

実は、今ラストスパートをかけているのは、他にも理由があります。

明日は週末、楽しみなお出かけが待っているのです(またかよ・・・)
1泊旅行の予定なのですが、な、なんと日曜日は台風の予報・・・。

私、晴れ女なのですが、ある地方だけ、「行くときはいつも雨か曇り」の地域があるんです。
その地方へ行くのです。
不思議でしょう~。

あぁぁぁぁぁ。しかし、なんだよ台風って・・・。
無事にこの週末を過ごせることを祈ります・・・。
ご報告は、また後日。

7月 13, 2007 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15745961

この記事へのトラックバック一覧です: コーディングマシーン:

コメント

コメントを書く