« 漢字を連想するプロ | トップページ | 山のふるさと村ビジターセンター »

2007/07/31

この週末・・・

このところ、夜になると空がピカッと光りながらゴロゴロと音をたてていて、そうなると、「あぁパソコン立ち上げるとキケンだわ~」と思い、ついついブログの更新が遠のき・・・、なんてカミナリのせいにしているものぐさな私・・・(ーー;)

この週末は・・・

土曜日

午前 ヨガ

70分のスーパーボディコース(スーパーボディーは遥か遠く・・・( ̄‐ ̄;))
久々のヨガは気持ちよかったっす☆

午後 仕事

土曜日とはいえ、お仕事です。
しかし、午前中のヨガの流れで、ややダラケ気味・・(ーー;)

夜 サッカー 日本×韓国

韓国は大好きですが、サッカーになるとどうにも好きになれないこの国。
結果はあえて言わないけれど、グッタリしてそのまま就寝。


日曜日

午前 選挙

成人の義務として、選挙に行きました。

午後 友人を訪ねて伊勢原へ

午後は、伊勢原へ向かいました。
伊勢原は大山で有名ですが、私にとっては中学時代の友人が結婚して引っ越した街です。

晴れた日には大山がドドーーーンと見える地域ですが、日曜日は曇っていて大山もあまり見えませんでした。

日曜日でしたが、旦那さまがお仕事でお留守とのことで、お邪魔することにしました。
(旦那さまもとてもいい人なんですけど、お休みにお邪魔するのもどうかと・・)
友人にはランチ(おいしかったぁ~☆)をごちそうになったので、私はオミヤをお持ちしました。

070729_1416

クイーンズ伊勢丹横浜店にある「JOUVAUD(ジュヴォー)」で買ったケーキです♪

おいしそうでしょう~♪

このケーキ、とても不思議なケーキで、お店では凍らせて販売しています。
自然解凍で2~5時間後が食べ頃なのだそうです。
そのため、ドライアイスなどの保冷剤は必要なく、常温で持って帰れるそうです。

今回のように、電車に1時間ほど乗り、15分ほど歩き、ランチをいただいたあと、ゆっくりとお茶でも飲みながら・・・なんて時にまさにピッタリのケーキなんです。

味は、表面は薄いチョコレート生地の上に砕いたナッツをひいて、それをキャラメルでコーティングし、その下は柔らかなチョコムース、その下は、半解凍でシャキシャキとした歯ごたえのスポンジのようなクッキーのようなこちらもチョコ味の生地がひいてあります。
シャキシャキとカリカリとフワフワと同時に何種類もの歯ごたえも楽しめる、とてもおいしいケーキでした(自分で言うなよ・・・)(^▽^;)
チョコ好きにはオススメです。

友人宅は半年前に女の赤ちゃんが生まれたばかり。
子供のいない独身女の私は、将来面倒見てもらおうとばかりに(ーー;)、今から媚を売りつつ一緒に遊んだりして、楽しい午後を過ごしました。

実は・・、この日曜日はワタクシの誕生日でございました(^^;)
そのため、訪ねていって、ランチまでごちそうしていただいたのに、誕生日プレゼントまでいただき、伊勢原で有名なお茶までいただきました。

とても思い出深い、良い誕生日になりました。

その後

その帰りから、夜にかけて、多くの友人たちからバースデーメールをいただきました。
みなさん、どうもありがとう!

この週末は、友人たちのお陰でとても素晴らしい週末になりました。

7月 31, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15965220

この記事へのトラックバック一覧です: この週末・・・:

コメント

コメントを書く