« 初めてのお仕事です | トップページ | 溺れるものは… »

2007/07/01

3リットル??

いや~、暑いっすね・・・。
今はすごく涼しいんですけど(夜ね・・)

すごく暑いくせに、今日はホットヨガへ行ってきました。
ヨガはすごく快調でぇ、
「伸びるって快感!!」って思えるぐらい調子良かったのよ。

でも、困ったことが一つあって、70分のコースなのに、60分ぐらいで水(1.5リットル)を飲みきってしまって、ラスト10分水なし・・。
そんな時のために、今後は0.5リットル買っておくべきだと実感したのです。

しかし、快調だっただけに、あまり気にしなかったのですが、家に帰ったら、超ダルイ。
まぁ、日頃の疲れもあったでしょう。
特に休むことなく仕事するか動いているかどちらかなので。

喉渇く→ウーロン茶飲む→トイレ行く
30分のサイクルでこれのくり返し・・(ーー;)

暑いしさぁ、さらに、アイロンがけをしなきゃいけなかったので、大変よ。
アイロンを休みつつ、ウーロン茶を飲みつつ、トイレ行きつつ、ダルイ~( ̄д ̄;)そんな感じ・・。

ホント、デブの夏って大変なのよ~。
ここで、もう水飲めないからと、飲むのを辞めてしまうと、熱中症になっちゃうから。
経験者は語るです。
どんなに腹がタプタプでも、水分補給しておけって感じです。
気付けば、3リットルは超えてたなぁ・・と思ってね。

しかし、今日テレビで見たところ(恐らく日テレの『バンキシャ』)、お茶は利尿作用があって、尿で水分が出てしまうから、ミネラルウォーターか、スポーツドリンクがいいらしい。
その上、私のようなおデブさんは、スポーツドリンクは飲んではいけないと、先日ある先輩から注意されたばかりなので、ミネラルウォーターを飲むしかない。

この夏を乗り切るために、ミネラルウォーターを箱買いしようかなぁ・・と検討中です。

7月 1, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15620299

この記事へのトラックバック一覧です: 3リットル??:

» 熱中飴 トラックバック 熱中飴
熱中飴って最近売れてるみたいですね。熱中飴を食べて、暑い夏を乗り切ろう。 続きを読む

受信: 2007/07/03 0:21:50

コメント

コメントを書く