« ちょっといい出来事 ~箱根旅行 2日目 | トップページ | 困っています »

2007/07/17

アジアカップ 1位通過

昨日、食事の支度をしながらアジアカップ『日本×ベトナム』を見ました。

フライパンの上をかき混ぜつつも、目と心はテレビに・・・。
お陰で、ガス台の周りにいろんなものが飛びまくり・・・(ーー;)

まぁ、負けるとは思っていなかったですよ。
でもね、先制点をベトナムに取られてから目が釘付けですよ。

いや~、しかし、その後の俊輔→巻で同点。
次の遠藤FKで勝ち越し、遠藤→俊輔の3得点で一安心しました。

特に、3点目の俊輔は、スコットランド・セルティック 中村俊輔の姿が見えましたよ。
まぁ、正直、セルティックでMVPを取った男の真価が、オシムジャパンではまだ出ていないんじゃないかと思っていたんですよ。

このねぇ、3点目で見えましたよ。
セルティックでゴールを連発する俊輔の姿が。

しか~し、決勝トーナメントに1位で進んだからといって、楽な試合は待っていないよね。
世の中はなんてドラマティックなんでしょう~。
次は、オーストラリア戦です。
このアジアカップで初めて出会う、「本当に強い相手」

このオーストラリア戦を突破すれば、残る敵はイラクと中国だけ・・(韓国は決勝トーナメント進出が危ういし・・・(が、結局通過したので、最強国のうちの一つ))それに、忘れちゃいけないサウジもいたのです・・。
あぁ、まだまだ先は遠いか・・。

次は21日の土曜日。
もちろん、次もテレビの前で応援するのです。

7月 17, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15792937

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ 1位通過:

コメント

勝ってよかったですね~。ベトナムは結構強いという噂で、危機感はあったのですが一安心です。
次のオーストラリアでも、素晴らしいサッカーを期待しましょう。

投稿: 山村祐介 | 2007/07/18 19:58:12

こんにちは。

勝って良かったですね~。

次の試合も大期待です☆

投稿: toe | 2007/07/18 22:54:21

コメントを書く