« 群馬旅行 | トップページ | 7年前の夢 »

2007/06/25

花敷温泉

この週末群馬旅行へ行ってきたと昨日も書きましたが、土曜の夜に宿泊したのは、群馬のはずれにある花敷温泉です。

お宿は『花敷の湯』といいます。

070625_1

こちらが、旅館の入口。一見、普通の旅館です。

070625_2

こちらが、私たちが泊まったお部屋です(4人部屋)
手前にも一間、全部で二間のお部屋です。

070625_3

ウェルカムドリンクにお抹茶をいただきました。
お茶菓子はお団子だと思いますが、あんこが苦手で食べれず・・(ーー;)

070625_4

着いてからすぐにお風呂をいただき、すぐ夕食の時間です。
夕食は、すこし車に乗った離れでいただきます。
そこへ着くと、炭火が待っていました。
炉端でお食事です。
すてきでしょ~。

070625_5

夕食の先附け。竹の子とふきのとうと食前酒をいただきました。
食前酒はイチゴのワインです。

070625_6

前菜です。
ライトは、かつらむきをした大根がまいてあります。
おしゃれでしょ~♪

070625_7

しんじょうが入ったお吸い物です。
おいしかったぁ~。

070625_8

揚げ豆腐の茶碗蒸しです。
器がかわいいでしょう

070625_9

鶏のたたき酢味噌風味。
イチイチかわいいよね。

070625_10

牛の石焼です。
自分で焼いていただきます。
これが、柔らかくっておいしいんだなぁ。

070625_11

他にもあったはずなのに、どうやら、写真を撮り忘れたらしい・・・
ラストにはご飯がでてきました。
このシンプルなご飯がおいしいんだ。

070625_12

〆はデザートよね。
いちごやら、ココナツやら、バニラアイスやら、フレークが入ったパフェです。
激ウマ~。

070625_13

食後には、“無料貸切露天風呂”が待っていました。
4人でも余裕の広さ。
家族でも大丈夫ですよ。

070625_14

最近、温泉に行っても夜は早く寝てしまう私たち・・・(^^;)
朝はおいしい朝食が待っていました。
こちら、とろろと、たらこにガンモなど等
卵焼き(自分で焼くのよ)に、シャケ、豆腐にコーヒーも出てくるし、大満足です。

いや~、こう言っちゃぁなんですが、またいい温泉に泊まってしまった・・。
なんか、行くとこ、行くとこ、すげーいい温泉なんだよね。
今回も、すげーいい温泉でした。
ホント、リピーターになりたいっす。
また行きたいと願います。
だから、ここで紹介したくなかったんだよね・・。
それぐらい、また行きたい温泉宿です。
   

6月 25, 2007 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15560099

この記事へのトラックバック一覧です: 花敷温泉:

コメント

よさそぉーー。
温泉もよさそうだし、雰囲気とかお料理とかお部屋とか。
前に紹介してくれた静岡のほうの旅館も
ぐっときたけれど、
この旅館も、いってみたくなるなぁ~
というか、toeさんの紹介してくれるcafeとか
お店って、どれも行きたくなるよぉー
おなかすいてきました・・。笑

投稿: nao | 2007/06/26 22:35:04

ムフフ。

かなりいい温泉でした。

山の中にある温泉で、周りに何も無いところですが、そこがまたいいのです。

オススメです。

投稿: toe | 2007/07/05 10:34:09

コメントを書く