« 花敷温泉 | トップページ | パソコンが欲しい・・ »

2007/06/26

7年前の夢

近ごろ、毎日のように社会保険庁の年金がニュースで話題になっていますよね。
マンションを帰るような金額を横領したような職員もいるとかで・・。
まぁ、一生かけてでも返金していただきたいですね。

そんなニュースを見て、「年金なんて払わない」という人もいるようですが、私は、年金も税金も、国民健康保険もワンセットで毎月お支払いしています。
意地でもばあさんになったら貰ってやる!!ぐらいの気分です。

最近、便利なのは、そういった公共料金をコンビニでお支払いできることです。
私は、もっぱらセブンイレブンで支払っています。
昼間、働いていることが多いので銀行とか郵便局とかなかなか行けないのですよ。
コンビニでお支払いできるのは大変ありがたいです。

そのセブンイレブンのネットショップ「セブンドリーム・ドットコム」が7月1日で7周年を迎えるそうです。
私、そんなネットショップがあることすら知らなかったのですが・・・(^^;)

そのネットショップで「セブンドリーム・ドットコム ありがとう!7周年」のプレゼントキャンペーン“7周年プレミアムプレゼント”ってのをやってるんですよ。
いろいろな商品があって、全部で116名に当たるらしいのですが、私はその中で、『DVD詰め合わせ』に応募しようと思うのです。

なぜか・・と言いますと、7周年にちなみ、「7年前、何してたっけ・・」と考えていたのです。
7年って、結構短いようで長いですよね・・・。

今でこそ、Webデザイナーなんて仕事をしていますが、7年前は派遣社員で事務の仕事をしていました。
その頃は別の夢があって、映画業界で仕事をしたいと思っていました。
大好きな映画を毎日見て、宣伝をしたり、配給をしたりしたい、そしてゆくゆくは映画評論家に・・なんて思っていたんです。
コツコツ文章を書いて雑誌に投稿したりなんてこともしていました。

でも、夢ってのは、なかなか叶わないものですね。
夢では生活していけないので、今の仕事を選び、勉強を始めたのです。
でも、不思議なもので、Webデザイナーになって、このブログを開設し、見た映画を紹介したりしているのですから、なんだか少し当時の夢が叶ったような気もします。

そんなことを考えていたら、私にはその「DVD詰め合わせ」の“映画セット”がピッタリなんじゃないか・・と思いました。

もしも当たったら、また、このブログで紹介しますね。

みなさんだったら、何を選びますか?
「宝くじ」なんていう面白いプレゼントもありますよ。

セブンドリーム・ドットコム


リンクシェア レビュー アフィリエイト

6月 26, 2007 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15567425

この記事へのトラックバック一覧です: 7年前の夢:

コメント

7年前・・・・。
私も振り返ってみたりしてみました♪

おおーー。
なんだか、思い出しました。

セブンイレブンに勤めている
黄金町に住む方と付き合っていました。笑
丁度、セブンドリームの話など聞かされました。笑
よく、伊勢佐木長者町や野毛や馬車道などを
歩いてました。
悲しい結果に終わりましたが、
彼は、とっても横浜を気に入ってました。
野毛の古い雰囲気とか。(笑)
セブンドリーム・ドットコム ありがとう!7周年」のプレゼントキャンペーン“7周年プレミアムプレゼントは、PSPスタンドに応募しました☆

投稿: nao | 2007/06/26 22:15:15

おぉ、黄金町・・。
なかなかディープな町ですね。

日が暮れるとなかなか近寄れません・・(^^;)

私、ここで紹介しておきながら、まだ応募してませんでした。

良かった。お陰で間に合ったです。

投稿: toe | 2007/07/05 10:32:15

コメントを書く