« あらかわビジターセンター | トップページ | ロード・オブ・ウォー »

2007/05/01

取り越し苦労

お客さまとの打ち合わせに大塚まで行ってきました。

大塚とは、山手線で渋谷・新宿方面から行くと池袋の次です。
そこには、お客様の会社があります。

実は先月、値上げの交渉をさせていただき、その後すぐに、「こちらで打ち合わせを・・・」というお話でしたので、「もしや、値上げ交渉がまずかったのでは・・・」と急に心配になり、昨日からかなり不安だったのでした。

ところが、実際打ち合わせに参加してみると、私の心配は杞憂だったことが分かりました。

私にいろいろ発注をしてくださる、ありがた~いお話でした。
値段についても、私にとってプラスになる提案をいただいたのです。

私、そういった取り越し苦労がとても多いんです。
めちゃくちゃプラス思考なのに、打ち合わせや飲み会で呼び出されたりしたときに、「何か悪い話があるんじゃないだろうか・・・」と勝手に想像してしまうんです。

あまりに、想像しすぎておっくうになってしまうこともしばしば(ーー;)

で、実際行ってみて、おっくうどころか、とても楽しい思いをして帰ってくるんです。

今日もそうです。
電車を降りる直前には、胃が痛くなっていたのに、帰りの電車では「あぁ今日は良いお話ができた」と思っていたんです。

いや~、何はともあれ良かったです。

今月も仕事がんばれそうです。

5月 1, 2007 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14916245

この記事へのトラックバック一覧です: 取り越し苦労:

コメント

コメントを書く