« tonbi coffee | トップページ | あぁ~~~( ̄□ ̄;)3連発 »

2007/05/31

あぁ月末・・・

31日ですから。
そりゃ~、月末ですよね。

9:30 作戦会議とメールチェック

毎朝、一人作戦会議をしています。
今日は、どれとどれとどれを片付けよう・・・なんて感じで。

その後、メールチェックをするのですが、大抵、朝決めた予定なんて、このメールチェックで即崩れていきます・・

しかし、今日に限っては、そんなこともない静かな朝でした。

10:00 月末の事務処理

一人で仕事をするにあたり、もっとも嫌な仕事がこの事務処理です。
財布の中や、専用のクリアファイルの中からレシートをかき集め、お小遣い帳の入力をしたり、請求書を上げたり、領収書を書いたり・・。
あぁ、面倒。

「将来、私を下で使って!」
なんて、愛想のいいことを言う友人が何人かいますが、そのたびに、
「じゃぁ、経理を覚えてよ」
と言うと、決まって嫌な顔をされます。

私が何も考えなくてもちゃ~んと計算してくれるソフトを買えばいいのかもしれませんが、この弱小フリーランス。
そんな予算はありません(ーー;)

12:30 昼食
Yukidaruma
私には、親切な姉(血はつながってしませんが・・)が日本全国にいるのですが、横浜の姉(さらに横浜には何人もいます)が貸してくれたDVDの中から、『雪だるま』を見ながら昼食をしました。

キム・レウォン好きの私としては、ココ最近の最もありがたい癒しの時間になっています。

義理のお兄さんを好きになってしまった女の子のお話です。
これも病気モノなのかなぁ・・と想像しながら見ているところです。

14:00 メールチェック

午後から出掛けるなので、出掛ける前にメールチェックです。

メールボックスが開けなくなったらどうなるんだろう・・・。
いつもそんな怖い想像をしています。

14:30 ヨガ

16:00から横浜のLAVAでヨガのレッスンがあり、早めに出掛けました。

今日受けたのは、「フェイス・リフティング・ヨガ」です。
前にも書いたのですが、顔を縦に伸ばしたり、くしゃくしゃにしたりして、顔の筋肉を鍛えるレッスンです。

17:30 買い物

ヨガが終わって、外に出ると、空はどんよりと暗く、ポツポツと雨粒が落ち始めていました。
折りたたみ傘を持っていたので、そのまま買い物に出ました。
まず、横浜にあるヨドバシカメラ
欲しい特殊印刷用紙があったので、探しに行きました。

久しぶりに行ったら、レイアウトが変わっていて(^^;)
しばらく迷ってしまった。
初めての人が行ってもすぐ分かるように、商品のレイアウト図を各所に置いて欲しいのだけど・・。
もしかしたら、あったのかもしれないけれど、見つからなかったので、必ずエスカレーターの上り口あたりには置いて欲しいです。
それぐらい広いのですよ。

お目当ての商品に、グルグル歩き回って遭遇。
最初から店員に聞けばいいのにね(^^;)

次は、有隣堂

最近、本はネットで買うことが多くなったので、行く回数がめっきり減ってしまったのだけど、今日は事務用品の補充に。

こちらは、お目当ての商品がすぐ見つかったのです。

だって、お店小さいから。

20:00 資料作り

土曜日に初めてお目にかかる方との打ち合わせがあるので、気合を入れて資料作り・・。
と思ったのですが、これが簡単に終わらなそう・・。

当日までにはなんとかなるか・・と得意のお気楽ご気楽作戦。

う~ん。きっとなんとかなるでしょう・・。


今日は特に何もしていないのに、なんだか疲れたなぁ・・なんて思っていたのですが、結構活動的な一日だったのですね(^^;)

明日もがんばろう。

5月 31, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15272059

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ月末・・・:

コメント

コメントを書く