« 作ってみました 第2弾 | トップページ | ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア #5旅立ちの日 »

2007/05/15

暇つぶしのススメ

午前中から昼過ぎにかけて、ちょっと時間があったので、メールマガジンで送られてきたいろいろなコラムを読みながら、ネットサーフィンをしておりました。

たまには、他の人が制作したサイトを見ておかないと、取り残されてしまう心配もあって。

その中で、いくつか楽しいサイトを見つけたので、もし、時間があったら試しに訪問してみることをオススメします。

注)私は決して暇つぶしをしていたんではないですよ。
  仕事の一環です・・あぁ言い訳がましぃ・・・

TYO Interactive Design Inc.

こちら、webサイト制作会社ですが、TOPページからいきなりゲームです。
このゲームがおもしろくて、指定された電話番号をかけると、絵の中で寝ていた小人が起きて、ミサイルを撃つのです。
このミサイルがエイリアンを命中したらゲームオーバー。

最初は、試しに・・・と思ってやってみたら、むきになってしまって、↓バナーゲットしました。

webデザイナーなんて仕事をしておりますが、どんな仕組みになっているのか想像もつきません・・(ーー;)

PEPSI

次はペプシです。
ペプシにはゲームが公開されていますが、これまたむきになってしまいました。

ゲームにはバージョンがいくつかありますが、NEX GAMEにチャレンジして、またしても↓バナーゲットしました。

ストレス溜まっている人は、ストレス解消にいいかも。

クレライフ

最後に紹介するのは、クレラップとキチントさんのクレライフです。

このサイトにアクセスするといきなり動画がはじまります。
職場でアクセスしている人は、音声にご注意を!

その動画では、クレラップを使っておむすびを作りましょうというクッキングをやっています。
毎日“お具材”が違うので、毎日、違う動画が配信されているそうです。

この動画、けっこうバカバカしくて笑えるのですが、ちょっと試しに作ってみたいなぁと思わせる不思議な雰囲気のある動画です。

かなり時間があって、することが無い人は、過去にさかのぼって見てみてもいいと思います。

今日のオススメは以上3点です。

私はこれからペプシ NEX GAME2にチャレンジするので、この辺で・・。

5月 15, 2007 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15086175

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶしのススメ:

コメント

コメントを書く