« ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア #5旅立ちの日 | トップページ | 食後はやっぱり・・ »

2007/05/17

本当の職場はどこ?

フリーランスという仕事をしているせいなのか、私の性格のせいなのか、理由は良くわかりませんが、日々、色んなところへ出掛けては仕事をしています。

横浜は今朝、すごい大雨だったのですが、午前中綱島(横浜市内の地名です)で仕事をしていました。

今日の仕事は体力仕事で、階段を上がったり下りたりする仕事(どんな仕事だよ・・(ーー;))です。
立場上、あまり多くを語れません。
結構ねぇ、足にくるんですよ、この仕事。

その体力仕事を昼に上がり、同僚と日吉(同じく横浜市内の地名です)で食事をしました。

日吉といえば慶応大学があるところです。
さすが学生街。
安くて美味しそうなお店が並んでいます。

味にうるさい同僚(40代後半男性)は、ある小さなお店を選びました。
私は全く目に入っていなかったのですが、その同僚は“鹿児島黒豚の店”と小さく書いてある看板が目に入ったそうです。
狭い階段を登りきった2階にあるそのお店は、昼は定食屋、夜は飲み屋といった感じでした。

出てきたメニューがすごいんです。

日替わり定食 900円 にもかかわらず、
黒豚のとんかつ(ゲンカツのような豚バラを合わせたカツ)、しじみの味噌汁、里芋(4個ぐらい)の煮物、ご飯で終わりそうなところなのに、それに加えてサンマの塩焼きが出てきました(@@)

一つの定食にメインディッシュが2皿。
しかも、味もすごく良くて、美味しかったのです。
ジューシーな黒豚に、脂ののったプリプリのさんま・・。
あぁ、写真を撮っておけば良かった・・(ーー;)

最初で最後のお店でも、残してはいけません。
「もうダメ・・・」と思いつつも、すべてキレイに食べさせていただきました(^^;)

しかし、お陰で、夕食はあまり食べれませんでした。

おいしい昼食を済ませると、日吉から横浜の関内に移動し、そこにある私のもう一つ職場で午後は事務仕事でした。

今日ラッキーだったのは、職場の社長がお客さまからいただいたという“かおり”のトリュフを食べれたことです(また食い物かよ・・・)

いや~、美味しいトリュフだった。
しかし、昼食を食べ過ぎたせいか、1個しか(普通だぜ・・・)食べれなかったんですよね~。
金と銀があったのに、金しか食べれなかった・・。
来週職場に出た時には、銀が残っていますように・・。

午前中、外で働いていたもので、午後は事務仕事がたまっており、職場を出たのは午後7時ぐらいになっていました。
朝の8時から10時間近く働いているんですよ。
働きすぎよねぇ。

家に帰ると、雑誌(Web Designing)が来ていました。

070517_2012

先月号を本屋で買おうと思ったら、売り切れていたので、定期購読しようと思ったんです。

そっか、私はwebデザイナーだったよね。
なんて、改めて思ったりします。
この本を開くと、新人(はぁ?)webデザイナーの私には知らないことばかりで、おぉ、勉強しなくては・・と思うのです。
自分自身を焦らせるために買っているようなものです。

そして、PCに電源を入れ、また仕事です・・・。

どんだけ仕事してんだよ・・・。

悲しいぐらい貧乏暇無しなんです。
それに加えて・・・、もう認めちゃいます。
仕事好きなんです。

でも、さすがの私も力仕事の後は目が自然に閉じようとします・・・。
バランスボールに座りながらこのブログを書いていますが、後ろに転げそうなので、そろそろ寝ようかと思います・・・。

5月 17, 2007 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15109263

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の職場はどこ?:

» バランスボール トラックバック バランスボール
バランスボールは筋肉をつけるのに役立ちます。体のゆがみを正す効果もあります。バランスボールで姿勢もよくなり、バランスのよいプロポーションを手にすることが出来ます。バランスボールで、安全に健康的に理想のボディを手に入れよう! 続きを読む

受信: 2007/05/18 1:40:27

» Webデザイナーについて知りたい・なりたい方のための情報サイトです。 トラックバック Webデザイナーへようこそ
Webデザイナーは、ホームページを作り出す知識・スキルがあればなれるクリエイティブな専門職。本ホームページでは、そんな実力次第のWebデザイナーに興味や関心のある方へ最新情報を伝えます。 皆さんのお役に立てたらうれしいです。 続きを読む

受信: 2007/06/05 15:45:54

コメント

コメントを書く