« ザ・センチネル-陰謀の星条旗- | トップページ | 殺人の門 /東野 圭吾 著 »

2007/05/21

町田で食事

鹿児島の友人がこっちに出てくるというので、共通の友人と一緒に夕食を食べに行きました。

町田で食事

韓国料理屋『いる』で鍋(なんて鍋だか忘れてしまった(-.-;))にチャプチェ(韓国料理屋に行くと必ず頼みます)、チヂミ、サラダ…などなど。
東京の韓国料理屋といかないまでも、メニューが豊富で辛い韓国料理を味わいさせていただきました。

町田で食事


もう10年ぐらいの付き合いになる友人たちなので、話題も尽きなくていいですね。


町田で食事

韓国料理の後はカフェ「bowl」でお茶とスイーツをいただきました。
ここが渋谷のパフェを思わせるぐらいおしゃれでいい感じでした。

町田で食事

町田は、私にとって縁のある土地で、幼い頃、母方の祖父母が住んでおり、毎月のように行った土地でした。
祖父母が他界してから、あまり行く機会が無かったのですが、今日会った友人たちが町田周辺に住んでいたことで、20年ぶりぐらいに、ごくたまにこうしてまた行くことがあるのです。
今の町田は私がよく出かけていたころとは、全く違う顔をしているので、寂しいようであり、発展の速さに驚きもあり、なんだかいつも複雑な心境になります。
そんな思いも含め、たまに町田に行くのもいいかなぁと思いました。

5月 21, 2007 外食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/15157112

この記事へのトラックバック一覧です: 町田で食事:

コメント

コメントを書く