« サイドテーブル作りました | トップページ | 雨といえば… »

2007/04/16

利益を出すって難しい…

ありがたいことに、WEBサイト制作の仕事のご依頼が増えています。
もしかして、才能が無いかも…とビビッていた時期もあったので、そういうお話はとてもうれしいのですo(^-^)o
しかし、仕事が増えると中には、見積もりを誤って、ほとんど利益が出ないようなお仕事もあります(-.-;)
そんな経験を積みながら、見積もりには細心の注意と顧客とのコミュニケーションが必要なことがよくわかります。
今は経験からいろいろ学んでいる最中なんです。
もう、結構いい歳なんですけどねf^_^;
作業時間が増えると、利益の他に、時間そのものが必要になります。
私は今、ある会社にお手伝いに行っているのですが、その時間を減らそうと交渉しています。
働いた分だけ翌月にキッチリ入ってくるアルバイト給与は、私にとって貴重な収入源だったのですが、そろそろ卒業しなきゃいけない時期だろうと感じているのです。
正直、今後のことを考えるとまだまだ不安です。
でも、これからの自分が少し楽しみでもあります。
あぁ、利益を出すって難しいですね(−_−#)

4月 16, 2007 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14707616

この記事へのトラックバック一覧です: 利益を出すって難しい…:

コメント

コメントを書く