« 24 シーズンⅣ 9:00~12:00 | トップページ | バランスボール »

2007/03/12

世界の日本人ジョーク集

これ、王様のブランチの読書コーナーで紹介されていたです。

面白そうだなぁと思って買って読んでみました。

海外で話されている、日本人をネタにしたジョークばかりを集めたものです。
チクっとくるイヤミも含め、日本人がどんな風に見られているかが良く分かります。

例えば、ちょっと紹介させてもらうと・・・

●レストランにて
 ドイツ人と日本人とイタリア人が一緒に食事へ行った。食後、三人はそれぞれこう考えていた。
 ドイツ人は割り勘にするといくらになるか考えていた。
 日本人は三人分払うといくらか考えていた。
 イタリア人はおごってくれた人になんと礼を言うか考えていた。

これって、もし、自分がその立場だったら、三人だったらいくらだろう・・・って普通に考えそうだから怖い・・(ーー;)
海外じゃ、これがギャグになるんだから、日本人は金持ちだって思われてるんだなぁ・・ってつくづく思ったよ。

金持ちネタだけじゃなく、勤勉ネタ、マンガや政治にいたるまで、いろいろな日本人像がでてきてなかなか面白いのです。
バスの中で読んでいて、何度、クスっと笑いそうになったことか・・・。

外国人から見て、日本人ってどんな風にみえるんだろう・・・って思っている人にはオススメの一冊。

3月 12, 2007 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14241707

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の日本人ジョーク集:

コメント

コメントを書く