« 世界の日本人ジョーク集 | トップページ | デスパレートな妻たち 2 第17話 »

2007/03/13

バランスボール

バランスボール
困ったことに筋肉が無いんですよ。
ヨガをしていても下半身がグラグラしてしまうことが多々あり。
ヨガのおかげでだいぶ良くなったとはいえ、たまに腰痛も出るし…。
その原因を考えてみたところ、運動不足と日頃の姿勢と長時間の座り仕事がいけないんじゃないか(´〜`;)と思い、それを全て改善するために、バランスボールを買いました。
以前、友達の家に遊びに行った時にこれがあって、ちょっと座ってみたところ感触が良かったし。
自宅で仕事に使っている椅子を取っ払って、このバランスボールを椅子がわりにするのです。
実際、IT企業で全席このバランスボールを椅子にしているところもあるって聞いたし。
とりあえず、今日半日試してみたけれど、足を踏ん張らないと長時間座っていられないので、早くも足がパンパンです(-.-;)
大丈夫なんだろうか…

3月 13, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14254290

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボール:

コメント

toeさん、もうお試し中なんですね!!

見かけるたび、心惹かれております
私も・・・
>足がパンパン仲間に入れていただこうかしら・・

これって、メタボリックシンドローム予防に一役買ってくれますよね??^_^;
使用前、使用後の何を測定しておけばよろしいかしら???

投稿: 2乗 | 2007/03/13 23:43:21

心惹かれるでしょう~。

買っちゃいましたよ。

しかし、2乗さんも鋭いところをご指摘ですが、これに座っているからと言って、どこが細くなるのか不明です・・・(ーー;)

体重が減ったという報告あるそうで・・・。
でも、腰痛には確実に効くそうです。

使い始めてから今日で大分日が経ちましたが、足がパンパンは無くなりましたよ。

筋肉がついて、足が太くなるかも・・・(ーー;)

投稿: toe | 2007/03/17 11:55:47

コメントを書く