« ようやく開通!のはずが・・ | トップページ | オシムの言葉 »

2007/03/07

取材@表参道 and アキバ

今お受けしている仕事の関係で、今日は表参道と秋葉原へ取材に行ってきました。
取材と言っても、そんなに大したことはしてないんですけどね。
何箇所か現場を回って写真を撮ってくるだけの作業です。

その取材中に撮った写真の中で、仕事に使わないものをこちらで紹介しちゃいます。

070307_1

これ、キレイでしょう~♪
青山を歩いているときに、目に留まり、とってもキレイだったので写真を撮っちゃいました。
どうも喫茶店のようです。

070307_2

表参道ヒルズにも行きました。
ここへ来たのは2回目ですが、どうにもあまりひかれないショッピングモールです(ーー;)

070307_3


午前中、表参道周辺をまわり、予定通り終了。
お昼は、CarminePasteriaでランチしました。
070307_4

本日のランチ
小エビのサラダ、ペンネアラビアータ、鶏とトマトの煮込みと飲み物がついて1050円。
なかなか満足なランチでした。

070307_5

ランチのときに頼めば良かったのに、コーヒーが飲みたくなり、ラフォーレ近くにあるCafe STUDIOにて、お茶をしました。
こちらは、ブレンドコーヒー500円

午前の予定は無事終了したところで、午後はアキバへ向かいます。

表参道は何度も行っているからなんとかなるけれど、アキバの萌え~な世界は初体験なので、どうにもキョロキョロしちゃいます(@@)

メイドさんがいっぱいいたり、フィギアがいっぱいあったり、マンガもいっぱいあるし、電気屋さんも密集しているし、かなり、不思議体験でした。

070307_6

アキバの雑踏を逃れ、たどり着いたのは神田明神。
取材とは全く関係ないのですが、ちょっと興味があってお参りしてきました。

070307_7

こちらも神田明神

070307_8

アキバの取材も全て無事終了し、ヨドバシカメラ秋葉原店(これがまた巨大なんです)で買いたいと思っていたプリンターインクを買い、その中にある、カフェ丸福珈琲店で甘いものをいただきました(*^-^*)
珈琲ゼリーの上にのっているのは、生クリームではなく、アイスクリームです。

070307_9_1

アキバ初上陸記念にガチャポンをしてみました。

070307_10 

出てきたのは、Robinくんのお友達のキャロルです。
そう、彼女は女の子です。
趣味はギターの弾き語りだそうです・・・。
買ったはいいけど、どうしよう・・。これ・・・。

そんな訳で、今日は歩き回ってグッタリです(><)
しかし、たまには外を歩くのもいいですね。

3月 7, 2007 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14183870

この記事へのトラックバック一覧です: 取材@表参道 and アキバ:

コメント

コメントを書く