« CSI マイアミ4 #16 | トップページ | 博士の愛した数式 »

2007/03/21

取材ウォーキング 第2回@品川、世田谷・・・etc.

先々週の取材の続きで、昨日も一日東京を歩いていました。
今回は、大田区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区で、移動が多い取材でした。

昨日は、天気も良く、雲一つない天気が昼過ぎまで続いてくれたので助かりました。
しかし、日差しはポカポカでも、風が冷たく、寒くて手袋を手放せなかったのが、ちょっとつらかったですが・・・。

3月20日といえば、卒業式シーズンなんですね。
花束を持って歩いている子をよく見かけました。
「そういえば、卒業式で泣いたことなかったなぁ・・。
一度ぐらいどっかで泣いておけば良かった・・・」
と、小学校から大学まで卒業式で泣いたことが無い私のちょっとしたつぶやきも出ました(^^;)

各地を歩いて写真を撮りつつ、昼食時は、品川区の戸越銀座にいました。
そこでしか食べられないものを食べようと思いながらブラブラしていたら、ラーメン屋『隼人』を見つけました。

070321_1

鹿児島ラーメンのお店です。
迷うほどお店もないので、入ってみました。

070321_2

とんこつラーメンですが、こってりではなく、あっさりです。
鹿児島ラーメンといえば、本場鹿児島で食べた豚とろラーメンを思い浮かべてしまうのですが、そこまで求めてはいけないようで・・、しかし、これはこれで、あっさりした感じが美味しかったです。

薬味として、オリジナルの油を入れ、さらに、コショウではなく七味唐辛子を入れていただきます。
ちょっと辛めにした方が尚良く、麺も太めでシコシコして歯ごたえが良かったです。

本当は、ラーメンを食べた後、近頃、カフェイン中毒気味の私は、ドトールコーヒーではなく、炭火焙煎コーヒーなんてものを飲みたかったのですが、チェーン展開のコーヒーショップしか見当たらず、戸越銀座を後にしました。

そのご、同じく品川区の武蔵小山商店街パルムに行ったのですが、商店街の一角に「ROMANDO ROLL」の販売車が来ていました。
070321_3

このお店、横浜にもあるし、そこで数年前に実際食べているので、別にココで食べなくても良かったのですが、歩いているとね~、ついつい食べたくなっちゃうんですよね~、甘いものが(*^-^*)
しかも、これは、歩きながら食べれるというのがポイントで、時間がおしてしまって、思うように仕事がはかどっていなかった私にはピッタリのおやつです。

ご存じない方のために、このROMANDO ROLL、外側はパリパリしたクレープ生地、中はふんわりした生クリームです。
温かくはなく、冷たい食べ物なのですが、なのに、クレープ生地はパリパリしているという不思議な食感の食べ物です。

栄養補給を済ませた後も取材は続きます。

070321_4

これは、東急大井町線の等々力駅です。
なんか、鎌倉の江ノ電のようにで小さくてかわいらしいので、思わず写真を撮ってしまいました。

スタートは大田区の池上、終点は渋谷でした。

結局、渋谷に着いたころには歩きすぎたため、CAFE(右を向いても、左を向いてもカフェばかりなのに・・・)に入ってコーヒーを飲む気力も無く(ーー;)、家に帰ってゆっくりとマシーンで落として飲みました。

3月 21, 2007 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14335953

この記事へのトラックバック一覧です: 取材ウォーキング 第2回@品川、世田谷・・・etc.:

» 麦茶・ウーロン茶 お茶とカフェイン トラックバック 麦茶・ウーロン茶 お茶とカフェイン
私はコーヒーが苦手です。コーヒーを飲まない分、喫茶店や家でお茶というと紅茶にウーロン茶。また日本茶(緑茶)もよく飲んでいました。ところが、最近これらのお茶を飲むと胃に痛みというかモタれが出るようになってきてしまったのです…。 今までは大丈夫だったの... 続きを読む

受信: 2007/03/22 6:19:19

コメント

コメントを書く