« プリズン・ブレイク 第20話 | トップページ | 世界の日本人ジョーク集 »

2007/03/11

24 シーズンⅣ 9:00~12:00

このところ、我が家では夕食時に24を見ています。

最近では、シーズンⅣに突入しました。
相変わらずおバカなジャックとCTU(Counter Terrorist Unit、テロ対策ユニット)の仲間達といった感じのドラマです。

このドラマ、シーズンが新しくなるごとにテンポが上がってきます。

シーズンⅣも今までに無いテンポで動いています。

24_4_09

いきなり、バズーカ砲みたいのが出てくるし(これが市街地で堂々と発射されてしまうのも(合成に決まっているけれど)ハリウッドっぽい)、どう考えてもアルカイダにしか見えないテロ集団も出てくるし、ジャックは強盗になるし、・・と、15分に一回は見せ場が出てきます。

テレビの前にいる私は、ジャックの目の前で犯人や証人が死んでしまう度に、「バカだなぁジャック、また殺してるよ・・(ーー;)予測できたじゃん・・」なんて、エラソーに文句を言いながら見ているのですが、困ったことがあります。

『24シリーズ』を見ていて、その軽快なテンポに見慣れてしまうと、他のドラマがあまりにゆっくりなことにビックリします(@@)
ちなみに他のドラマとは、日本のドラマではなく、海外ドラマです。
海外ドラマばかり見ていて、日本のドラマのゆったりしたテンポについていけない私なのに、24以外の海外ドラマのテンポもちょっとゆったりしているなぁ・・と感じるようになってしまっています。
24シリーズを見るまでは、そんなこと無かったんですよ。
あぁ、困った・・。

『24 シーズンⅣ』のプチ情報が二つ。

・『目撃者 刑事ジョンブック』に子役(目撃者役)で出ていた男の子(ルーカス・ハース)がクロエの友人のハッカーとして登場します。

・ジェニファー・コネリー主演映画『砂と霧の家』でベン・キングスレーの妻を演じ、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされたショーレ・アグダシュルーがテロリストの妻で登場します。
彼女の演技は圧倒的な存在感があり、一見の価値アリです。

まぁ、何はともあれ、お話は始まったばかりだし、今後が楽しみなシーズンⅣです。

24 シーズンⅣ フジテレビサイト

3月 11, 2007 海外ドラマ 24 |

コメント

コメントを書く