« ドリームガールズ | トップページ | 24 シーズンⅣ 9:00~12:00 »

2007/03/10

プリズン・ブレイク 第20話

土曜日とはいえ、仕事やら勉強やらしなくちゃいけないことがいっぱいあったので、午前中にコンビニへ買い物へ行ったきり、一日家におりました。

そうやって引きこもっていると気分が鬱々してくるので、昼休みはたっぷり取って、ゆっくり休みます。

今日は、昼食をしながら、この『プリズン・ブレイク 第20話』を見ました。

Prison_break_20 このドラマの話は、既に何回か出ているような気がしますが、ストーリーをざっと紹介すると、

ある兄弟がいます。
兄は、副大統領の兄弟を殺した罪で投獄され、近々死刑の予定です。
弟は、そんな兄の無罪を信じ、彼を脱獄させて助けるために、銀行強盗をして同じ刑務所に入所します。
IQ200の弟は、緻密に脱獄計画をたてていきますが、その計画を進めていこうとするたびに邪魔が入ってしまい・・。

というお話ですが、話の展開が速く、ぐんぐん引き込まれて見てしまうドラマです。

本日の第20話は、看守のべリックに仲間と掘った“穴”が見つかってしまうところからはじまります。
私は、これも作戦のうちであり、べリックに見つけさせるためにわざとリークしたんじゃないかと思っていたのですが、そうでもなかったようです。

いや~、そこからがドキドキするんですよ~。
どう考えてもそいつは敵だろ?ってヤツをマイケルが仲間に入れてみたり、こいつは、絶対に味方だと思っていた人が、「えぇ?実は敵・・・??」なんてことがボチボチ出てきているんですねぇ。

さらには、マイケルと刑務所診療所のタンクレディ(すごい名前だよね)医師の恋愛も進展しつつあり・・・。

あぁぁ、これが深夜2時にやってるなんてもったいない!
個人的に言わせて貰えば、ゴールデンタイムにやってるドラマよりもはるかに面白いね。

この第20話の放送の後には、5月からシーズンⅡを放送することが決定!なんて嬉しいお知らせもあり。
シーズンⅡ~。
次もあるなんて知らなかった~。

DVDレンタルもされているので、海外ドラマ好きにはオススメです。

プリズンブレイク 日本テレビ 公式サイト

3月 10, 2007 海外ドラマ プリズン・ブレイク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14215219

この記事へのトラックバック一覧です: プリズン・ブレイク 第20話:

コメント

コメントを書く