« 伊豆旅行 2日目 | トップページ | ディパーテッド »

2007/02/28

整体に通っています

ヨガを始めてから1年程経つけれど、正座が正しくできなかったり、立った姿勢がO脚だったりして、体の歪みが気になったので、12月から整体に通っています。
地元(とはいえ30分程歩くけど…)の整体院なのですが、女性の整体師さんが見てくれるのです。
小柄な方なのですが、かなりの力でギューギューマッサージをしてくれるので、その最中かなり痛いッス(>_<)
でもね、このイタキモチイイ感じがいいのよ。
私は、昔から胃痛持ちで、年中胃が痛くなるのだけど、今日はそんな体質を見破られ、「ちょっと胃が疲れているんじゃない?」なんて指摘を受けちゃった(>_<)
どうやら、胃のツボが凝っていたらしい。
もしかして…2週連続の温泉旅行で食い過ぎただけかもしれないけどね…(笑)
そんな感じで50分程見てもらい、体中からすっかり力が抜けました。
だいたい月イチぐらいのペースでいいのよ。
そのぐらいの時に自然と体が痛いなぁ…硬いなぁ…凝っているなぁ…と思い始めるので、それは私にとって整体の合図なのです。
来月もまた行こうっと♪

2月 28, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14078347

この記事へのトラックバック一覧です: 整体に通っています:

コメント

コメントを書く