« もうすぐ春節です | トップページ | ひばり »

2007/02/08

ロマンチックなニュース

先程、「報道ステーション」を見ていたら、ロマンチックなニュースがやっていたので、ちょっと目が釘付けになりました。

070208


この写真は、6日にイタリア北部で発掘された5000~6000年前のものと思われる遺骨だそうです。

若い男女が抱き合ったまま埋められていたそうです。

ニュースでこの映像を見たとき、
「もしかして、津波に遭って逃げ切れなかったのだろうか・・」
それとも噴火?火事?などと想像しました。

ロマンスの国、イタリアです。
もしかして、『ロミオとジュリエット』のような話が、この二人にあったかもしれないですよね。

現在の技術力からいって、遺体周辺の土を分析すれば、どうしてこんな形で埋葬されていたのかが分かるかもしれないですが、できれば詳細は解明せず、ロマンチックな妄想のままであって欲しいと願います。

Yahoo!ニュース  『永遠の抱擁』、5000年前の男女か

2月 8, 2007 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/13839367

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンチックなニュース:

コメント

コメントを書く