« チャーミングセールです | トップページ | レンタルもインターネットで »

2007/02/21

歴史的な日

久々のサッカーネタ。

以前、中村俊輔を応援していると書いたことがあるけれど、その俊輔がヨーロッパチャンピオンズリーク(欧州CL)決勝トーナメントに出場したのよ。今日。

それが、なぜ、歴史的かというと、欧州CLの1次トーナメントに出場した選手はいるけれど、決勝トーナメントに進出した日本人は、俊輔が始めてなのですよ。
その初戦があった今日は、歴史的な一日なわけ。

070221

相手は、イタリアリーグセリエAの名門ACミラン。
俊輔はフル出場でFKのチャンスが2回あったらしいけれど、はずしてしまった・・。
残念・・。

いや、本音を言えば、ココまで来てくれて本当にどうもありがとうと言いたい。
そういう選手だとは思っていたけれど、それが実現して、活躍の様子をテレビで見ていると、感無量なんだなぁ(T-T)

地味だけど天才の片鱗をうかがわせた日産の頃、
トルシエに外されて涙ぐんでた記者会見、
セリエAに移籍したけれど、なかなか上手く使ってもらえなかったレッジーナ時代、
暑い中、最初から最後まで走り続けMVPを受賞したアジアカップ、
念願のワールドカップに出たけれど自分のプレーができなくて下向いて涙を噛みしめていた記者会見・・・
なんか、いろいろ思い出すんだよねぇ・・。
やばい、泣けてきた・・・(^^;)

だからこそ、あぁ、応援してきて良かった。
そう思えた一日です。

2月 21, 2007 中村俊輔 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14001882

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的な日:

コメント

そうなんだー。toeさんの文章で俊輔の流れがつかめたわ。
緑のこのチームになってからは、TVで活躍がよく放映されてるよね!決勝にフル出場もすごいね!

投稿: nao | 2007/02/23 11:29:30

そうか、俊輔はセルティックに移籍してから露出が増えたのかぁ。
日本では扱いが低いと感じていたので、そう言われるとちょっとうれしいっす。

投稿: toe | 2007/02/24 1:04:37

コメントを書く