« 休日散歩@自由が丘、川崎 | トップページ | 24 シーズンⅢ 20時~22時 »

2007/02/01

コーヒーが届きました

なんとぉ・・約3ヶ月ぶり(@@)の日記です・・・。

この3ヶ月何をしていたのでしょう・・。
仕事をしました。
韓国に旅行に行きました。

あまり映画は見ていないです・・。

そんな感じ(え( ̄ー ̄;)??)の3ヶ月でした。

しかし、3日坊主は良くない!
ということで。
1日3行でも続けることを目標にまた続けたいと思います。

070201

今日は、職場から家に帰るとぷ~んとコーヒーの良き香りがしておりました。

先月、お客さんからネットコーヒーショップを紹介していただき、買ってみたのです。
袋に入っていたにも関わらず、香りが漏れてくるのですねぇ~。

そのお店とは、きまめや(http://www.kimameya.co.jp/)さん。
我が家では、私しかコーヒーを飲まないのに、送料を惜しんで200g3パック(モカ、マンデリン、ブレンドの3種)入りの『深煎りセット』↑を買ってみました(^^;)

上にあるまあるいのは、おまけのパン(チョコくるみパン)です。

良き香りにつられて、早速ブレンドコーヒーを飲みながらこのブログを書いています。
スッキリとしてなかなか美味しいコーヒーです。
モカとマンデリンは、冷凍庫に入れてしまいました。
しばらく、コーヒーの時間が楽しめそうです。

そして、しばらくこのブログを続けていくのが今年の目標です。

2月 1, 2007 コーヒー |

コメント

toeさん、お久しぶりです
コーヒーの香りに誘われてお邪魔します~♪

もしかしたらコーヒー中毒・・いえカフェイン中毒っていうのかしら?の私です
欠かすとその日一日眠った状態の脳みそが乗っかってるという感じです

つい二日前に、次はいつ来られるかわからないと、お気に入りコーヒー豆&粉を出かけた際に買いだめしてきました
これがまた、美味しいのです

今度、toeさんお勧めのサイトでも注文してみようかしら?

韓国にも行かれたんですね
お味は?世界共通のコーヒーでしたか?(^・^)
もしかして、飲み方とか各国独自のものがあるのかな?って思ったりして。

投稿: 2乗 | 2007/02/03 2:26:10

2乗さん、お久しぶりです~。

お気持ち分かります~。
1日1杯でも飲まないと、なんだか物足りないですよね~。

「きまめや」さんの有機栽培のコーヒー、今度買いだめしたコーヒーが切れてしまったらお試し下さい。
おいしいですよ~。
こうしている今も飲んでいます(^-^)

>お味は?世界共通のコーヒーでしたか?(^・^)
ソウルは、スターバックスをかなり沢山見たのですが、スタバではなく、あの『天国の階段』に登場したコーヒーショップや、他にも韓国オリジナルのショップに行ってみたのですが、味はイマイチでした・・(ーー;)
でも、値段は日本とあまり変わらず・・。
コーヒーは日本の方が美味しいな・・というのが、正直な感想です。
飲み方は一緒でしたよ~。

投稿: toe | 2007/02/03 19:05:42

コメントを書く