« 911への道~前編~ | トップページ | 春一番です »

2007/02/13

確定申告

この2年ぐらい、この時期になると気が重くなります・・・。

「そうだ・・。確定申告しなくちゃ・・( ̄□ ̄;)」
そう思っただけで、気が重くなるんです。

去年、そう思ったときは経費などの計算をあまりやっていなく・・、冷や汗をかきそうになり、今年は、去年の反省もあって資料をちゃんとまとめておいたつもりだったのだけど、書類を作り始めて「あぁあれがない・・これがない・・」と慌てる始末・・・。

そうぼやきながらも、今、確定申告の書類を作っています。
今年の反省として、来年はもっと、きめの細かい計算書が必要だってことが良く分かりました。

あぁぁぁぁぁぁ、個人事業主になって最も嫌だと思う瞬間は、この確定申告です。

今年は、もっと仕事をして稼がなくっちゃ・・(ーー;)
それが一番の目標です。

2月 13, 2007 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/13899727

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

コメント

確定申告かぁ~
大変だよね。あれ。毎年個人事業者の方は
嫌な季節だよね。がんばってね☆
先日、toeのお勧めの本から、
宮部みゆきの「理由」と(誰かが図書館で
借りられていたの)桐野夏生「柔らかな頬」を読んできました!
面白かった。けど怖かったわぁ~。
なんだか、刺激的でした。

投稿: nao | 2007/02/14 11:27:21

久しぶり。

「理由」も「柔らかな頬」も面白いよね。
「誰か」も面白いので是非。
今読んでいる本もすごく面白いので、今度オススメします。
タイトルは読み終わってからね。

投稿: toe | 2007/02/17 0:36:01

お久しぶり☆

「誰か」読んでみます!!

投稿: nao | 2007/02/20 18:11:28

コメントを書く