« 南林間に行ってきました | トップページ | プリズン・ブレイク #15「計画変更」 »

2007/02/04

LOST シーズンⅠ 第1話

近頃、映画を見に行けないストレスからか、1時間でも時間があれば海外ドラマを見ています。

そんな中、「よくやった!TBS」と思わずうなってしまったのが、この『LOST』

Lost

残念ながら、TBSには公式サイトが無いのですが、月曜と火曜の深夜に放送中です。

一昨年だったか、ハリウッドで異常な程話題を集めたこのドラマ、是非見たい!と思っていたのだけど、NHK衛星とWOWOWでの放送予定が無かったので、ほぼ100%あきらめて「レンタルするか・・」と思っていたのです。
しかし、たしか1月9日だったと思いますが、新聞のテレビ欄を見ると、TBSの深夜枠にあるじゃぁないですか。
その『LOST』の文字を見て、「うそでしょ」と思わずつぶやきました。
吹き替えなのはとりあえず我慢するとして、日々撮りだめしておきました。
他にも見たい海外ドラマは沢山あり、順番に見ていたために、この『LOST』を見るのが少し遅れてしまったのですが、ようやく本日、第1話を見れたのでした。

ある旅客機がある島に墜落したところから話は始まります。
乗客のうちの何人かは、助かったのですが、なかなか救助隊が来ません。
その島が実は、無人島であり、なにやら怪獣のものと思われる咆哮が聞こえ・・・。
助かった乗客は、小さな子どもから、年配の人までいるし、人種もバラバラで・・。
第1話は、その謎の咆哮の正体が分からず、「これから、私たちここでどうするんだろう・・・」という感じで終了。
先の展開が非常に楽しみな第1話でした。

第1話から爆発シーンの連発だし、またそれが迫力満点で、思わず「ひゃ~」と叫んでしまいました(^^;)

誰が出ているの?
と聞かれるとちょっと困ってしまうぐらい、日本ではマイナーな皆さんですが、『ロード・オブ・ザ・リング』のホビットの一人・メリーを演じたドミニク・モナハンは、顔見れば分かるかもしれないし、韓国映画『シュリ』のキム・ユンジンもきっと分かるでしょう。
キム・ユンジンは私のお目当てでもあるし。

あぁ~第2話以降がすごく楽しみなのです~。
早くみたい~。

2月 4, 2007 TVドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/13791023

この記事へのトラックバック一覧です: LOST シーズンⅠ 第1話:

コメント

コメントを書く