« 伊豆旅行 1日目 | トップページ | 整体に通っています »

2007/02/27

伊豆旅行 2日目

二日目です。

二日目は、まずお風呂に入りました。
昨夜、殿方風呂だったところが、今朝は婦人風呂になっていました。

昨日より、やや熱めでしたが、寝起きの悪い(ーー;)私にはピッタリです。

070227_1

これは朝食です(ちょっとボケちゃった(^^;))
いいよねぇ。
旅館の朝食って。
伊豆らしく、アジの開きに温泉卵。定番ですね。

070227_2
↑そしてさらに、豆乳鍋です。
ふんわりした湯葉が美味しかったです。

070227_3

朝食の後、少しダラダラした後は、サービスのコーヒーをいただきに味噌蔵へ行きました。
これが、そのサービスのコーヒーです。
あぁ、うまかったぁ。

070227_4

こちらが、その蔵です。
壁がステキでしょ~♪
070227_5

こちらも蔵です。

070227_6
↑こちらは、旅館の縁側。
良い雰囲気でしょう~♪
070227_7

私たちが泊まった部屋は、なんと庭付きでして、こちらが、その庭です。

070227_8

私たちが泊まった部屋の縁側

070227_9

旅館の入口にある囲炉裏
友人達も足だけの登場です

070227_10

こちらは、旅館の入口
いいよねぇ。この雰囲気。
最初、ここから入っていいのか??と少々疑問に思いました。

昨日から、本当にステキな旅館で、田舎の無い私には特に、田舎の雰囲気を感じさせてくれる佇まいに感激しました。
是非、何度も行きたい旅館です。

070227_11

旅館の前に川が流れているのですが、その河原でヤギが草を食んでいました。
周りで私たちがギャーギャー言っていたにも関わらず、まったく動じないB型なヤツでした。

070227_12

伊豆では、そこら中で菜の花が満開でした

旅館を出た私たちは、満開だという噂の河津桜を見に、河津へ向かいました。


070227_13

ニュースで話題になっていた通り、満開の河津桜です

河津川に沿って植えられている桜が満開になっていました。
また、それに合わせて、お祭りのようになっていて、屋台が沢山でていました。
河津についたのが12時だったこともあって、そこで昼食にしました。
しかし、一昨日もブログで書いたのですが、晴れている割にすごく寒くて、甘酒を2回も飲んでしまいました(^^;)

070227_14 

満開の桜と菜の花

ピンクと黄色のコントラストがステキでしょう~☆

とっても楽しかった伊豆旅行も、この後は帰路へ向かいます。
楽しい時間ってのは、本当にあっという間ですね。

全てにおいて楽しい旅でした。

2月 27, 2007 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/14062375

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行 2日目:

コメント

すごーーい☆宿がかっこいい~
ヤギがいいですねぇー。
ほのぼの、あったかい様子が伝わってきて、
「春を先取り旅行」が素敵だぁ。。
桜と菜の花って絵葉書みたい(**)/

投稿: nao | 2007/02/27 13:05:46

toeさん、最近ブログにお邪魔すると、断然美味しそう~な香りのしそうなご馳走写真が多いですね!
ごっくん!

naoさんも仰ってるように桜と菜の花のピンクと黄色の写真が絵葉書みたいで見事です
ピンクは桜餅、黄色はその後のたくあんを想像して・・
ごっくん!
ご馳走様でした

投稿: 2乗 | 2007/02/27 23:35:30

naoさん、2乗さん、コメントありがとうございます。

しかし、2乗さん、
桜餅にたくあんて・・。
花より団子ですね・・。
実は、私たちもこの場所に到着したとき、花をめでるよりまず、縁日の出店に向かいました・・(ーー;)
現実はそんなもんですよね(^^;)

投稿: toe | 2007/02/28 10:45:21

コメントを書く